FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

外構のプラン♪
少し行き違いがあって全く打ち合わせが出来ていなかった外構。

昨日の夜、やっとこちらのイメージを伝えて
見積もりをお願いしました。

まぁ、土地が狭いので遊びようが無いんですが・・・・

どうしても私が入れたかった丸窓を家に取り入れられたので
家作りを考え始めた当初から
夫がずっと入れたがっていたガラスブロックをどこかに入れてあげたくて
コッソリ!?要望に入れておきました。

そしたらなんと今日の午後にはイメージが送られてきました。

家の外周はブロックにフェンスで面白くないので
要望を出した部分だけ・・・・こんな感じです。

20070511001616.jpg


シンボルツリーは決めてあるものと
ちょっと違うし
ポストの色も家の色も違うのですが^^;
ほんの少しだけ遊び心が入っています。

これでどのくらいの費用がかかるのか・・・・
諦めないといけないのかな(><)
と、全く検討の付かない費用に
不安なまま見積もりを待っています。

ポチッと応援お願いします人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

ちょうど我が家も外構の打ち合わせで、HMの担当と外構屋さんが先ほどまで見えていました。
予算と要望、そしてデザインとの擦り合わせ・・・・。
あ~、頭が痛くなってきた。(笑)
【2007/05/11 01:56】 URL | 風神 #xJkBTR9U [ 編集]

おぉ~(*´∇`*)
ガラスブロック、いいですよね~
明るくて良い感じだわ♪

なんでもそうだけど、プラン図と一緒に見積もりも見せてもらえると少しは気が楽なのにね(笑)
そういうわけにはいかないんでしょうねー
【2007/05/11 10:55】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

風神さんへ
外構って最後にやってくるので悩みますよね^^;

うちは土地の時点でかなりのオーバーだったため
建物でもカバーしきれず・・・・

外構は・・・・考えるだけでも辛いです^^;
【2007/05/11 16:36】 URL | たくじろう #- [ 編集]

mijupiさんへ
そうそう、見積もりが出ていない状態で
気に入っちゃってもどうしようもないので
あまりドップリ考える事も出来ず^^;

概算でも一緒に教えてくれると助かりますよね。
【2007/05/11 16:39】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/99-a3f88db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
