FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

家事コーナー&照明が届きました☆
LDKはシーリングライトが嫌だと言い張った
夫のおかげで(せいで?)全て電気工事の必要な照明になっています。

それを施主支給することになっていたので
届けてもらいました。

もしも・・・・と言うことを考えて検品をしていたのですが・・・・

あぁ~癒される~★

もうめちゃくちゃ良いんです(笑)
梁用ブラケット以外(苦笑)

やっぱり私って白が好きなのね~と実感しました。

アンパンマンで言えば『しょくぱんマン』 

ディズニーキャラで言えば『ドナルドダック』

が大好きな私。
とりあえず白けりゃ良いようです。

照明の詳細はこちら。

早く取り付けて欲しいです

さて、今日の現場はキッチンにクロスが貼られていました。

が、まずはLDから。

20070509215034.jpg


見慣れるために今日もじっくり見てきました。

そしてクロスが貼られるために
全貌が露にされてしまっていた家事コーナーのカウンター。

20070509215240.jpg


やっぱり明り取り窓を付けてもらって良かった。
明るくて気持ち良さそうです。

でも窓には全て網戸が付く事になっているけど
この突き出し窓、どうやって網戸を付けるんでしょう?
気になる・・・・

ここのカウンターはコーディネーターさんに選んでもらったものです。

20070509215255.jpg


クロスは子ども部屋、寝室、2階水周り以外全て一緒なので
今日はちょっとつまらなかったです

もっと張り分けて遊んでも良かったかな~と思うくらいです。

住んじゃったら気にならないんだろうけど(笑)

今日もポチッとお願いします♪→人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
なるほどー
家事コーナーの窓は結構低めにあるんですね。
なんだか、おうちブログを読んでてこんなに家事コーナーを楽しみにしてる私って・・と思わないでもないですが(笑)
網戸は私も気になります・・

照明、実際に見てみてそんなに大成功だったのなら付けられるのがめちゃくちゃ楽しみですね!!
【2007/05/10 01:36】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


今、嫁達がメインに住んでる仮住まいには、突き出し窓の網戸として、サイドにレールの付いたロールスクリーンのように下ろしてくる網戸が付いてました。
そういうやつなのかなぁ…
でも、横長だとちょっと無理がありますかね。(^^;
とりあえず網戸が付くのを楽しみにしておきます♪

照明って早く付けたくなりますよね~(笑)
うちも早く付けに行きたい…
【2007/05/10 23:28】 URL | miya244 #- [ 編集]

mijupiさんへ
そうなんです~。
手元が明るいと良いなぁ~と思ったので♪
でも後10cm高ければ・・・・想像と現実はちょっと違うようです^^;
この上には棟梁が作って置いてくれていた棚を
引渡し後に付ける予定です(≧▽≦)♪

網戸、付かない落ちにならないように見守りたいと思っています^^;
【2007/05/10 23:54】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
ロールスクリーンになってる・・・・カッコいい網戸ですね。
うちはジャバラになっているヤツはあるのですが
この細長さをビヨヨ~ンと伸ばすのに耐えうる耐久性はあるのか?と言うのと、
突き出しのバー!?持ち手!?がまっすぐ手前に出っ張っているので
本当に付けてくれるのか気になります。
トステムに聞いてみようかな(笑)

照明付けたいですね~♪
ほかにも「シーリングファンを早く回してみたくない?」と
棟梁に言われていたので、
こっちも気になって仕方がありません(笑)
【2007/05/11 00:00】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/98-cc083817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
