FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

クロスと梁。
今日はお友達のお家に行くついでに?
建築現場へ寄ってきました。

子ども部屋の壁には夫の噂通りクロスが貼られていました。

20070508213852.jpg


思っていたよりも綺麗でした。。。

収納の中も同じクロスです。

20070508213905.jpg


落ち着いた感じで良いかも

そして水周りの防水仕様のクロス。

20070508213951.jpg


可愛い~
こういうの大好き(笑)

そしてLDの天井にも貼られていました。

20070508213919.jpg


梁、ヤッパリ目立つよね・・・・
でも壁も貼られたらまた雰囲気が変わるかも知れないし・・・・

と思いつつ、帰りに通りかかったら
壁も貼られていました。

20070508213935.jpg


いかがでしょうか?


個人的な感想として、

やっぱり白が良かったです・・・・

色が濃すぎます・・・・・

これでも最初よりもずいぶん薄くしてもらいました。

でもでも・・・・・

見る度に、やっぱり白が良かった・・・・・・_| ̄|○

と思いそうです。

梁用ブラケットとも色が合いません。



これはショックです。

どうせなら白い梁にこの梁用ブラケットにして
あえて色変えてます感を出した方が良かった・・・・・(TT)

クロスが貼られているので
塗りなおしは出来ないだろうし。

いつか気にならなくなるのでしょうか

元はと言えば、
フローリングの色、間違えてない!?事件(苦笑)でもあったように
フローリングのサンプルは明るい色だったので、
そうだと思っていたら
実際は濃い色で(品番は合っている。)
ビックリして焦ったくらい色が違ったのでそのせいもあると思います。
梁とフローリングの色を合わせる予定だったので・・・・・

ショックで凹んでいる私に愛のクリックを(苦笑)↓
人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
複雑ねぇ・・
水周りのクロスはタイル調ですか? 可愛いなぁ(*´∇`*)
もっと近くで見てみたいです!

ところで梁って白く塗ったりできるんですね。(今更だけど)
モロ「木」っていうのしか知らなかったので、へぇ~・・と思いながら読んでます。
今は思っていた感じと大きく違って凹んじゃうだろうけど、何度か見るうちに馴染んでくるといいですね。。
【2007/05/09 09:41】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


梁の塗装、もし変更するならまだ間に合うと思いますよ。
床の養生&綺麗にマスキングして塗装してくれるので、心配しなくても大丈夫です。
ちなみに我が家の表し梁の塗装も、壁紙を貼る前に1度塗ったのですが、仕上がりが気に入らなかったので、壁紙を貼った跡に塗りなおしをしてもらった経緯があります。
どうしても白が好みであれば、急いでご主人や現場監督さんに相談してみてはいかがですか?

あ、それとリンクさせていただいても宜しいでしょうか。
【2007/05/09 10:42】 URL | 風神 #xJkBTR9U [ 編集]

そっか…
クロス貼られたかなぁ~と思いながら楽しみに遊びにきました♪
防水仕様のクロス本当にかわいいですねv-22
梁のことだけど、私は写真見たとき、白のクロスに梁の色いいと思いましたよ。
ナチュラルな感じがして白のクロスともあってるし、私は好きですよ。
ただ、梁用ブラケットと色を合わせるのは難しいのかなぁ。。。
何もないところから家をつくるのだから、本当に難しいですよね。
元気だしてね、応援ポチv-238
【2007/05/09 11:16】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

mijupiさんへ
クロス、我ながら可愛いのを選んだとと思っています(笑)

梁は何色でもOKだったんです。
赤でも良いくらい最近は色んな色にしちゃうようです。
この色はフローリングに合わせているので
床の養生を外せば馴染むかな~と期待はしているんですが^^;
【2007/05/09 16:41】 URL | たくじろう #- [ 編集]

風神さんへ
コレを塗りなおすのは出来ないと塗る前に言われたんです・・・・
電気配線とかもあるからかな・・・・?

夫はこの色で満足しているようなので
引き下がるしかないのですが
私が見慣れるかどうか・・・・・
でも話だけはしてみます^^;

リンクのお話ありがとうございます。
ぜひ私もリンクさせて頂きます♪
【2007/05/09 16:44】 URL | たくじろう #- [ 編集]

haruさんへ
ありがとうございます(TT)
そう言って頂けると気に入るように頑張ろうと!?思えます(*^^*)
何もないところから・・・・
本当にその通りですね。
梁用ブラケットに色を合わせると
建具ともフローリングとも合わなくなるし
フローリングに合わせるとこうなるし・・・・
狭いのでなるべくゴチャゴチャ感を出したくなかったので
建具の色と合わせた方が良かったかな~と思う気持ちが強くて落ち込んでしまいました^^;
でも、シーリングファンをダークグレーがら白に変えたので
少しでもゴチャゴチャ感が薄くなるかな~?と
期待しています(苦笑)

クロス(o^o^o)水周りは私の趣味全開なので
見ているだけで楽しいです♪
でもトイレの色が馴染むかどうか今回のことで少し不安になりましたが(><)

少し元気になれました。ありがとうございました♪
【2007/05/09 16:57】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/97-de2b9416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
