FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

引越しの見積もり。
今日、引越しの見積もりをお願いしていたのですが
サカイさんがいきなり予約時間に来られないと言い出して・・・・

アリさんは無理やりでもねじ込んで見積もりに来てくれましたけど?

明日、来ると言うのでそのまま保留しましたが
半ギレの私の心はアリさん一本でいってみました。
もちろん即決の予定です

下調べにネットでチラッと調べていると
同じ条件だろうと思う方の引越しが9万円台。

即決で8万円を狙おう

と決めて挑みました。

ザザッと見て回ってもらいましたが
3tがギリギリかな~と言う感じだったようで
余裕を持った見積もりを出してもらいました。

見積もり内容は

トラック 3t+2t

作業員 4人

エアコン 2台+配管カバーを付けるオプション

食洗機 1台 

平日午前9時スタート

車で2~3分の距離

この内容で8万円ジャストでした。

初めは『頑張りました~』と言いながら
9万円くらいだったと思うのですが
アッサリ8万円にしてくれたので、
急遽、目標を変更し(笑)
オプションのエアコンの配管カバーを付けてもらう交渉に。

途中で営業さんに

『奥さん、Sっ気たっぷりすぎます~^^;』

と言われましたが、
時間があればもう少しいけたかも・・・・・

『ここまできたらラッキー7にして欲しいなぁ』

という決め台詞を言い忘れたのが心残りです。

合い見積もりを取る方が良いと言われているけど
疲れるので一気に決めたかったのと
安心感を取れる引越しにしたかったので
大手のアリさんで勝負しました。

ダンボールを置いていってもらったので
早速、荷詰め作業を始めようと思います。

即決もアリじゃない?と思った方はクリックお願いします
こちら→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

安っ!!(笑)

引越しだけならともかく、エアコン設置作業+化粧カバーまでを入れて、この値段ですか!?
う~ん、これで採算取れるんだろうか…(^^;
まぁ、そんなことこっちが心配することじゃないですけどね。

安く済んでおめでとうございます♪
うちは幾らくらいになるかな~(^^;
【2007/05/06 23:06】 URL | miya244 #- [ 編集]

miya244さんへ
安いですか?
正直、もう少しいけたかも・・・・と
思っていたので良かったです(笑)

ダンボール60箱と梱包用の資材を
ゴソッと置いて行ってくれたので
怒涛の荷造り作業が始まりますが
頑張ります♪
【2007/05/07 00:03】 URL | たくじろう #- [ 編集]


僕もアリでした。
友人からの評判もよかったし、実際よくやってくれました^^

「ラッキー7」ですか・・・たくじろうさん交渉上手ですね。
いただきます。(言えなかったんだっけ
【2007/05/07 07:04】 URL | リックルハング #- [ 編集]

お上手~♪
私は結婚前からずっとアリさんばかりですよ~(^^)
いつもしっかりやってもらえるので満足してます!
決め台詞を言い忘れたのは残念だけど、それだけ交渉に集中していたんでしょうね。
引越し業者が決まってホッとする間もなく引越し準備でしょうけど、おうちレポもまた待ってますよ~♪♪ 頑張ってね~
【2007/05/07 16:32】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

リックルハングさんへ
アリさんだったんですね~♪
うちは大手は初めてなのでドキドキです(笑)
さすがにこの値段でも言い過ぎたのかな?と初めは思っていたので^^;
これ以上は言えませんでしたが普段なら言ってそうです(^^)
【2007/05/07 22:46】 URL | たくじろう #- [ 編集]

mijupi さんへ
mijupi さんもアリさんですか。
結構多いんですね~。
そしてシッカリやってくれるんですね♪
楽しみです☆
お家もそろそろ梁の状態を見たいので行って来なくてはっ!
【2007/05/07 22:49】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/95-6631874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
