FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

天井のクロスとキッチン♪
今日も良いお天気でしたね~

ちょっと気になっていた事があって
営業さんにメールしていたのですが返信が無くて
(GWに入られたようでした。)
現場監督に聞こうと電話をしたら
現場に出たようでいらっしゃらなくて
久しぶりにコーディネーターさんとお話しました。

いや~声も可愛いっす。

うちの息子のお気に入りのお姉さんです(笑)

さて疑問も解決したところで
現場へGO!

今日は作業をされていないようで
玄関、開いてない・・・・

あ!ガスメーターが付いている♪

20070504001529.jpg


と写真を撮っていると
裏の棟から現場監督が現れました。

ここの現場へ来られてたんですね~♪
良かった~
御挨拶をして、鍵を開けてもらいました。

1階はほぼ全ての窓にシャッターが付いているので
暗~い

窓を開けて、
ふと見上げると・・・・

天井にクロスが張られていました~

20070504001545.jpg


階段の天井も、

20070504001558.jpg


収納の中も♪

20070504001608.jpg


LDは梁の塗装が終わってからなので
まだでしたが、
それ以外は張られていました。

キッチンの写真を撮ろうとしている時に
現場監督が来られたので
先日の収納の取っ手の件や、
息子が収納を開けたら取れちゃった扉の事や
聞きたかった事を全て聞きつくし(笑)
ビルトインガレージの照明についても聞いてみました。

現在付く予定なのは標準の蛍光灯むき出し。
でも気になるから間に合うなら変えて欲しい事を伝えると

「標準なら他の現場でも使えるから大丈夫ですよ~
気に入ったものがあったら品番を教えて下さい。」

と言ってくれました。
ありがとうございます
取り付け予定まで10日余りなので時間がありませんが
急いで決めます

そして、私が現場監督と話している間、
話も聞かずに搬入されたばかりの
キッチンに浮かれた夫が撮った沢山の写真達です。

引き出しが開けられています。

20070504001619.jpg


ガスレンジの下です。

20070504001629.jpg


調理スペースの下です。

20070504001644.jpg


シンク下の大きな引き出しです。

20070504001704.jpg


思っていたよりも充実した引き出し達で
使いやすそうでした。
さすが関西系のキッチンメーカー、ミカド。
関西人の心を鷲づかみ!?するような
細かい所にまで気を配った作りになっていました。

これは実際に住んでからもレポートしないとっ。

そして、分岐水栓が付けたくて
INAXの同等品から数万円もかけて変えてもらった水栓。

20070504001714.jpg


本来は標準でも浄水器が内蔵されているタイプなので
ゴチャゴチャしなくて良いですね

そして家事コーナーの突き出し窓を突き出してみました。

20070504001728.jpg


私は大工仕事が終わったら
気が抜けて毎日行っていた現場へ
2~3日に一度くらいの頻度で行くようになりましたが
夫はこれからが楽しいようで、
キッチンにひたすら手垢を付けていました。
(話を聞けよ・・・・)

やっぱりうちは夫婦が逆のようです
でもそれで上手く行っているから
まぁいっか。

収納の扉を外した息子はその後、
ひたすらお風呂のシャワーを浴びる気分を味わっていました。

ポチッと応援お願いします人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
この窓は!
家事コーナーの突き出し窓って例の細長いのですか?
こういうふうに開くのもあるんですねぇ♪
雨とか入りにくくて良さそうだなぁ

クロスが貼られるとおうちの中が明るくなると聞いたけど、どうですか?(^-^)
【2007/05/04 15:35】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


クロスって、天井から貼っていくんですねぇ。
次は壁のクロスですね。

キッチンの収納も沢山、細かにありそう。
新居の使い勝手が楽しみに♪
でも、旦那さんの方がキッチンにはしゃいでるって…(^^;
【2007/05/04 17:47】 URL | miya244 #- [ 編集]

mijupiさんへ
そうで~す♪
このちょこっと開く感じが気に入ってコレにしてもらいました。
でも、網戸が付くって言っていたけど
どうやって付けるのかが気になります。。。。

クロスはまだ天井だけなので良く分かりませんでした^^;
来週末には張り終わる予定なので
気にしてみて見ますね♪
【2007/05/04 23:56】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
うちは天井のクロスが共通だからかな?と思っていますが
他の方のお宅はどうなんでしょう???

うちは夫の方がインテリアにうるさいんですよ・・・・
LDの照明関係だけに20万円くらいかけているんです^^;
そこで予算が息切れして(笑)カツカツ生活をしています。

【2007/05/05 00:00】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/92-3b7bca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
