FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

あっ足場がっ!!!
先日書いた、
『玄関の鍵、刺しっぱなしですよ』事件簿(笑)ですが
営業さんからメールが来て、
刺しっぱなしは注意してもらえる事になり、
鍵の件もお返事がありました。

要約すると、

玄関の鍵は現在「工事キー」と呼ばれるものを使用が使われていて
引渡し時にもらう「本キー(オーナーキー)」をさすと
ディンプルの配置が変わり、工事キーは使用できなくなる。

と言う事でした。
これってSハウスさんが儀式?のようにしているアレですよね!?
どこも同じだと分かって一安心です。

さて、今日も棟梁はお休みでした・・・・

現場に着くとすぐ目に入ってきたのは
足場をバラしている人たち

20070423163558.jpg


始まったばかりのようでネットが外されて
2~3本足場が外された状態でした。

公園で子どもを放牧し再び見に行くと
2階部分は無くなっていました。

20070423163611.jpg


いつもと違う角度!?からも写真を撮ってみました。

20070423163624.jpg


東側。

20070423163532.jpg


ここまで所要時間約40分。
無くなるまで見ていたかったけど
寒くなってきたので退散・・・・

明日が楽しみです♪

さて、ここまで来て気になる事が・・・・

思っていたよりもビルトインガレージが目立つ。

と言う事。
そんなに力が入っている部分ではなかったので
(と言うか全く気にしていなかった)
標準仕様のショボイ照明になる予定なのですが
ここまで来ていきなりショボイのってどうなのさ?

今の時期に照明って変更できるのかな。。。。

せっかく玄関をダウンライトに変えたのに
玄関よりも目立つガレージにショボイ照明・・・・
凹みます

まだ付いてないから持込でも何でも変更してもらえないかな(TT)

外観やインテリアについては
私よりも夫がうるさいので任せることにします。

さて、今日もグルッと周りを一周していたら北側のお宅の玄関に張り紙が・・・・

『ワックス塗りたてだから今日は入らないでね☆』
  (もっとちゃんと書いてあります)

と書かれていて自分家じゃないのに感無量に(笑)
今月中には引き渡されるのかな???

どんな人が住むのか気になります

『裏の方が良い人でありますように』の
ポチッとお願いします人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
よかった(^^)
カギの件、引渡しの時にちゃんと変わるという事で一安心ですね!
でもサシッパナシはやっぱり怖いから注意してくれるという事でこちらも一安心♪

ビルトインガレージ、そんなに目立つんですか??
気になるならなんとか変更してもらいたいですよね。
本当はちょっと生活してみてどうしても「やっぱりー!」って事になったら変える事もできますよ~っていうのがイイかもしれないけど(^^;

納得のビルトインガレージになるように願いをこめて ポチ!
【2007/04/23 19:37】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


鍵の件は、私も別件でドアのカタログ見てて初めて知りました。
積水ハウスで散々自慢げに言ってた事だったから、てっきりあそこの独自手法かなにかだと思っていましたが、結構メーカーで当たり前にやってる事のようですね…(^^;

とうとう足場も外されて、お披露目ですね♪
建物上部の丸窓が格好良いですよ~。

ガレージの照明は、そんなにひどいんですか?
でも、照明なら付け替えるのも簡単だから、まだ良いですよね。
これで形がちょっと… ってなったら目も当てられないので。(笑)

ここまできたら、もうすぐ引渡しですか?
楽しみですねぇ~♪
【2007/04/24 02:23】 URL | miya244 #- [ 編集]

おおっ!足場が…
ついに足場がとれましたね。

上から順にそれでそれでとわくわくしながら
ブログ読ませてもらっちゃいました。

片流れの丸窓の白いお家。
とってもステキ☆とっても嬉しいですね。
本当にプロフィールのとこにあるものと同じで、
イメージ通りですよ♪

そうそう、どんな人が住むのか気になりますね。
私も同じ気持ちです。
お互いいい人だといいですね。

たくはうすに祝福のポチをv-238


【2007/04/24 13:12】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

mijupiさんへ
契約前まではどんな業者なのか分からなかった部分も多いけど
ちゃんと対応してくれるので本当に助かっています。

ビルトインガレージ・・・・目立つんですよ^^;
後から変更かぁ~。
考えても無かったけどそれもアリですね。
業者にお願いは出来ないと思うのですが
近所のお友達が電気屋サンなのでお願いできるかも知れないし
検討材料としておいて置きます。

【2007/04/24 19:02】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
そうそう、積水ハウスでは自慢してましたよね?
うちは工務店なのでどうなんだろう?と思っていたけど
同じでホッとしました。

ガレージの照明・・・・
蛍光灯むき出しなんです(><)
打ち合わせのときは全く気にしていない場所だっただけに
こんなに目立ちそうとは迂闊でした。

完成は5月ですが、引渡しは6月の予定です。
待ち遠しいですw
【2007/04/24 19:06】 URL | たくじろう #- [ 編集]

haruさんへ
ここまでイメージ通りになるものだとは思っていませんでした(笑)
ローンの事を考えると憂鬱ですが^^;
早く住みたいです。

御近所さんは気になりますよね。
うちは裏のお宅よりも後から入るので
ドキドキです。
haruさんのお宅の御近所さんも良い人ばかりだと良いですね♪

【2007/04/24 19:12】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/83-0573f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
