FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

大塚家具へ行って来ました。
今日はお天気も良かったので
のんびり大塚家具へ行って来ました。

見るだけ。

と決めていたので気楽だったのですが(笑)
まずはラグを・・・・

ラグはアクタスのラグにしようと決めてはいるけど
天下の大塚家具の品揃えを拝見してきました。

品数は少ないけど
アクタスよりはリーズナブル。
良いなぁ~と思えるモノがあったので
自分の中でキープしてきました。

次にカーテン。

今回の目的の一つです。

照明プランが窓の上にブラケットが来るので
一般的な!?カーテンじゃなくて窓枠の中に納まるような
シェードカーテンにしようと思っているのですが
全くサッパリイメージが沸かず
色々見た結果、

ちょっとキラキラしていて白系のボーダーの生地

と言うところで落ち着きました。
すぐに見積もりが出ると言うので
帰りに見せてもらったら、
LDの3窓だけで20万円弱でした。

・・・・

却下。

次にダイニングテーブルを見ながら食器棚コーナーへ。
私達が気に入ったのは
120cm幅の家電収納が付いているタイプ+80cmの食器棚で、
作りがシッカリしてそうなモノ。

30万円弱。

・・・・

喧嘩売ってますか?

とりあえず見積もりとカタログをもらって帰ってきました。

うちの家具&家電は私の一人暮らし時代のものと
結婚当初に買ったもの、
今のマンションに引越し時に買ったものの3種類。

古株さんで6年モノ。
(テレビ、電子レンジ、洗濯機、炊飯器、その他の細々家電、カーテン類)

中堅さんで4年モノ。
(LDK用のエアコン、冷蔵庫、ダイニングテーブル、カーテン類)

新入りさんで2年モノ。
(寝室用のエアコン、食洗機、食器棚、カーテン類)

どこを買い換えるのか、使い続けるのか悩むところです。
さすがに古株さんの家電達はそろそろヤバイですよね!?

白い壁紙&建具にナチュラルカラーのフローリング、
ここにショコラカラーの家具ってOKなんでしょうか?

ポチッと応援よろしくお願いします人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

大塚家具も久々に見てみたいですが、きっと「高い!」って思ってしまいそう。(笑)

テレビは、うちも古株ですが、今大型を買うか32型くらいの中堅サイズを選ぶか葛藤中…
完全デジタル移行される2011年までに、まだまだ制度が変わったり価格が下がったりしそうなので。(^^;
今、中堅を安く買っておいて、後からそれを子供部屋or寝室へ。
新しい大型をリビングへっていう買い方もありかなぁ~と日々思案してます。(笑)
他は、壊れた時に買い換えですね。

ちなみに、炊飯器は去年、勿体ない壊れ方をしました。
蓋を開ける時に押すスイッチ部分が割れたんです。
そこが割れると… 蓋が開きっぱなしになります…(T-T)

家電、家具は揃えるとかなりの額になるので、思案のしどころですよね♪(^^;
【2007/04/22 23:11】 URL | miya244 #- [ 編集]

うちも見るだけです。。。
たくじろうさん、こんにちわ。
足場がとれるのももうすぐですかね。楽しみ~v-253
普段はぜったい一緒にはいってくれない旦那も家ができてきたら
俺にもイメージが沸いてきたとかで、一緒に雑貨屋さんへ行ってきました。
見るだけですが…
そうそう、うちも大塚家具見にいこうかなぁと考えてます。
いいなぁって思うものってやっぱりお値段もそれなりに高いですよね。ふぅ~。。。
気分的には新しいものを揃えたいなんて思っちゃいますが…
本当にどこを買い換え、使い続けるか悩みますね。
【2007/04/23 12:51】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

miya244さんへ
テレビ、32型でもウチにとっては大きいのですが^^;
そちら方面に詳しい人の話によると32型は一番効率が悪いらしく
32型にするなら37型にした方が良いらしいですよ。
でも確かにこれから地デジ対応は値段が下がりそうですよね・・・・
あ~悩みます~(><)

炊飯器、フタが閉まらないとさすがに・・・・ですね。
私ならしばらくはガムテープで止めて使いそうだけど(笑)
うちは一人暮らし用の3合なんですーー;
でも壊れるまで・・・・と我慢しているのですが
そろそろ美味しいご飯が食べたいです(笑)

は~せっかく新しいお家になるから新しいものにしたいけど
先立つものもないし、悩みまくりです。
【2007/04/23 17:38】 URL | たくじろう #- [ 編集]

haru さんへ
見るだけですよね(笑)
大塚家具、
高いんですけど良いものを買おうと思うと
値引き率は良いみたいです。
照明や食器棚は一番値引率がいいと言っていました。
(他に安いところがあるとそれに合わせてくれるみたいです)
でも、ザッと並べられていると欲しくなるのは
やはり一番良い物になってしまいますが(><)

半年もすれば新品熱も下がるとは思うんですけど
どこまで妥協するか・・・・悩みますーー;
【2007/04/23 17:44】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/82-77ac7388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/06/01 10:27】
