FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

雨樋。
今日も棟梁はお休み。

休日しかゆっくりに見いけない夫と
一緒に見るだけ(笑)見に行ってきました。

着いて、ん?何か違和感を感じる!?

と思ってハッと見回すと雨樋が付いていました。

20070421220049.jpg


グルッと外周を見ながら、
東側の写真を撮って見ました。

20070421220106.jpg


足場ってもう必要ない気がするのですが、
ソロソロ足場が取れて外観もデビューしちゃうんですかね?

結構前から気付いてはいたけど
玄関のダウンライト部分も丸くくり抜かれています。

20070421220116.jpg


さて、グルッと1週回って気付いてショッキング!?な事があります。

裏の2棟はもうほぼ出来上がっているみたいなのですが、
私達が見ている間は誰もいないのに、

玄関に鍵が刺しっぱなしになってたんです。

丁度お昼時だったので休憩に行かれたのかも知れないけど
サシッパナシッテドウナノ!?

引渡し前に鍵交換をしてくれるんでしょうか?

そうじゃなかったら余りにも無防備すぎます。

自分の家の玄関に鍵が刺しっぱなしになっていたら
そりゃもう大騒ぎだと思うんです。

悪意のある人だったらいくらでも合鍵を作れるし・・・・
(それは出入りする業者の人全員に言えることですが。)

裏の2棟は道から奥まっているから
気付く人も少ないだろうけど
(実際、私は気付かなかったので
うちは道に面しているのでそんな事になっていたらと思うと
ゾッとします。

帰る頃にトラックが着いたので業者の人!?が着たようですが
私に悪意があれば合鍵は十分作れていますよ・・・・

ポチッとお願いします人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
鍵・・
カギは引渡しの時に施主がホンモノのカギを使うとそこからは施工中に使っていたカギは使えなくなるらしいですよね。
結構「おぉー!」って感じらしくて楽しみにしてます(^^)

でも・・ 建てている途中でも合鍵を作られてしまったら、例えば誰かが忍び込んで傷をつけたり何か盗んだりできてしまいますよね!
やっぱりサシッパナシは無防備すぎると思います。
そこの家の施主さんが見たらゾッとするなんてもんじゃないですよね・・・

外観、もうそろそろお目見えですか?
楽しみですね~(*´∇`*)  早く見たいぞポチ♪
【2007/04/22 00:31】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupi さんへ
鍵、どこの玄関ドアもそうなんでしょうか?
Sハウスはそうだと聞いていたのですが、
工務店でもそうなのかどうなのか不安で^ーー;

裏のお宅の施主さんを見たことが無いので何とも言えないけど
見に来てるのかな・・・・?
コレだけ通っていて会わないなんて不思議なので^^;
見てない事を祈っちゃいます(苦笑)

足場を組まれたのが日曜日だったので
バラすのも日曜日なのかな???
と、ソワソワしています(笑)
【2007/04/22 01:47】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/81-93336ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
