FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

外部仕様打ち合わせ2
積水ハウスがお盆休みだったため
今日は久しぶりの打ち合わせでした。

お盆休み中にも色々と問題があって
営業さんには連絡してしまったんだけど
嫌な顔をせず(電話だから見えないけど)
すぐに対応していただけました。

ありがとうございます。

さて外部仕様の打ち合わせの前に
義両親の間取りの打ち合わせだったのですが、

・・・・大騒ぎです。

義父は

「とにかく収納なんて要らない。部屋を広くしたい!!!」

と、わがまま炸裂。
義母&夫(&私)は収納の無い家なんて信じられません。

そもそも家自体が今よりも狭くなるので
(現在は60坪ちょっとに2人住まい。)
箪笥は捨てて義父の部屋のクローゼットだけで
洋服関係の収納をまかないたい義母。
生活をしている人なら当然の考えだと思います。

義父は収納なんてしたことなく、
義父の服は全て義母が毎日準備するので
どのくらい洋服を収納するのにスペースが必要とか分かってない様子。

ちょっとしたバトルになっていました。

営業さん&設計士さん、引いていたかも!?

結局、クローゼットは保留になり、
その他の仕様を決めていたのですが、
私はお金が無いので減らすことばかり頭にあるのに、
義両親はそんなこと知らないのか?(本当に知らないの!?)
減らすことなく何だか増えていました・・・・

夫にちょっと当たってしまいましたが

「あの場で止めろとは言えない」

と言われてしまいました。

下がるどころかアップになるんじゃないかと
血の気が引く思いで、
我が家のエアコンが2台あるところを
1台減らしたらどうなるのか相談してみました・・・・
(そんなんだったら電子鍵を採用したいのに!!!)

なんでさ?なんでなのさ?
何度も書くように我が家の全額負担なのに
何だかんだと後からどんどん増えそうで心配です。

ちなみにワタクシ三十路を目前にして
生まれて初めての白髪が1本生えました。

ストレス溜まりまくりです。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/8-914463f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
