FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

ペンキ塗りとアンテナ。
まずはポチッと応援お願いします人気blogランキング

本日も棟梁がお休みで中に入れず・・・・

建具の配達されてきていたので入れるっちゃ入れたけど
何となく誰もいない家に入っていくのは
気が引けてペンキを塗っているのを
コッソリ写真を撮って帰ってきました。

20070419191314.jpg


私には今までとの違いが分かりませんが、
屋根の下の側面!?見えているところを
薄いベージュで塗ってもらう事になっているので
白く見えるけど、きっと白ではないはずです。

ボーっと歩いていたので
挨拶すら忘れていたけど
ちゃんと挨拶して来れば良かった・・・・
(何でしなかったんだろう???)

さて、我が家はテレビっ子が多いので
引っ越してからアンテナの手配では遅いので
調べているのですが、
このエリアは近くに高~~~いタワーがあるため
電波が入りません。
そこでこのタワー持ちで
ケーブルテレビを引いてもらうことになるらしいのですが
チンプンカンプン(??)

夫にテレビの事はお願いしたけど
動いている姿を一切見ていないので
多分何もしてくれないんだろうなぁ・・・・

頑張る妻に、ポチッと応援お願いします人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
そういうのは・・
うちもアンテナ関係、ネット関係は夫に任せちゃうつもりです!
全然わからないんだもの~~(汗)
今狙っている土地もケーブルテレビが引けるみたいだけど、今まで経験がないからケーブル自体に「なんスかそれ・・」って感じです(笑)

ダンナさま、ちゃんと考えてくれてると思うけど~~~
そうでありますように♪
【2007/04/19 20:12】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


うちもケーブルにするんですが…
まだケーブルが延びてないところなので、ケーブル会社との交渉から入っています。(笑)
一応、引いてきてもらう方向で話は進んでるけど、時期が読めない…(-_-;
この件は、またブログに書くつもりです♪
ケーブルテレビの接続は、多分ケーブル会社がやってくれると思いますよ。
家の方では、各部屋でテレビ見るのであれば、普通のアンテナから各部屋に分配する構造(配線)だけ作っておいた方が良いかと思います。
【2007/04/20 17:02】 URL | miya244 #- [ 編集]

mijupi さんへ
ほんと、私もチンプンカンプンなので手始めに何をしたら良いのかさえ分かりません^^;
夫も頼りになりそうでならないからなぁ~・・・・
心配です。
【2007/04/20 22:38】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
やたらと高いタワーのせいで
ケーブル以外にどうしようも無い地域なんで
連絡だけでOKなのか・・・!?ハテハテ?状態です^^;
お友達がケーブルテレビに入会した!?とか言っていたので
(今のマンションは入会せずに見られているんです。)
うちも言葉巧みにやられそうでーー;

テレビ配線は確か標準で各部屋に1配線付いていたと思います。
それでOKなのかな?多分^^;
【2007/04/20 22:43】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/79-1217d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
