FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

火災保険、引越し・・・・
今日も応援お願いします→人気blogランキング


そろそろ始めておかないといけない事に
火災保険の検討と、
引越しの準備等があります。

火災保険はネットの掲示板等で一番人気のAIUに見積もり依頼をしたら・・・・

送られてきたのはパンフレットのみ。

やる気ないんかいっ!

夫の会社の共済にも資料を取り寄せてもらって
検討しようと思っています。

そして忘れてはいけないのが登記。
私は結婚後、
司法書士事務所で申請書ばっかり作る部署にいたので
自分で申請しようと思っていて
銀行にも設定登記もやらせて下さい。
と伝えていたのに先日、担当レベルでNGがっ!
え~うっそぉ~。

何でも銀行の資料も渡さないといけないので
有資格者の第三者を挟んで欲しいんだとか。

もっともっと上の役職を持った方が前回OK!って言ってたのにぃ~。

私の父親は司法書士なので申請書はプロ(!?)に作ってもらうし
出しに行くのが私でも良いじゃん!って思うんだけど・・・・

銀行の資料を渡せないならアンタが法務局まで付いて来いよっ!

おっと、言葉が悪くなってしまった

これはまたちょっと銀行の担当に確認してみよっと。

そして忘れてはいけないのが引越しの準備。
変なところでA型の私は今のマンションへ引っ越す時も
2ヶ月前には予約し、
ダンボールを貰って詰め始めていました。

そして隅々まで念入りに掃除をして
敷金が8000円引かれただけで30万円以上返って来たので
今回も気合を入れる予定なんだけど
現場通いが楽しいのと(笑)子どもの予定が満載で
まだ動けていません。

引渡し予定は6月だけど
化学物質なんちゃらの私はクロスの接着剤がダメなので
しばらくは窓を開けに行く日々になり、
すぐには引っ越せないかも!?
と思っていて月末あたりに引越しになりそうなので
そろそろ引っ越し屋さんの選定もしなくてはっ!

(完成から引渡しまで時間があく時って窓開けに行っちゃダメなのかな???
それが出来れば引き渡し後即入居OKなんだけど・・・・)

他にも何かありそうだけど
ゆっくり準備を始めようと思います。

今日も応援お願いします→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

はじめまして、miyaさん経由でおじゃましました。
私もシックハウス対策で、引越し当初は毎日窓を開けて、
換気扇して空気入れ替え1ケ月くらいしてました。
クロスよりもソファがキツかったです。
でも花粉症なので、窓を開けるのもキツかった・・・・
応援ポチしてきました。よかったらリンクお願いします^^
【2007/04/18 07:05】 URL | リックルハング #- [ 編集]

頑張ってー!
登記、私もやってみたいような気がするけどどうしても「大変そう」な感じが先にたっちゃって・・(汗)
ぜひぜひブログでUPしてくださいね!
ちょっとアレなのでHowpaの方からメッセージします♪

アレって・・(笑)
【2007/04/18 11:25】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

リックルハングさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
シックハウス・・・・辛いですよねーー;
私は今のマンションも新築で入ったので初めの1~2ヶ月が辛くて、
なんだろう?と思っていたのですが、
接着剤やガムテープがダメになっていました。
ソファーも接着剤を使ってるし・・・・言われてみれば辛そうです(><)
しかも私も花粉症です(苦笑)

はーい!リンク頂に参ります☆
【2007/04/18 16:05】 URL | たくじろう #- [ 編集]

mijupiさんへ
登記、難しいのは図面だけですよ。
昔は『壱弐参』っていう数字が面倒だったけど
数年前に算用数字になったし何とかなると思いますよ。

アレ(笑)お返事書かせてもらいました♪
情報ありがとうございます☆
【2007/04/18 16:07】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/77-3d872eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
