FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

パイプスペース
今日の天気予報では午後から雨。
雨が降る前に現場へ行きたいなぁ~と思いつつ
のんびり準備していると

あ!雨がぁ

レインコートにレインブーツの完全防備の息子と
のんびり見に行ってきました。

先日、パイプスペースがあるから
ちょっと狭くなってしまうと言われた寝室のクローゼット。

20070416145318.jpg


気になるほどではありませんでした。
この部屋は天井の高さも低くなるかも?と言われていたけど
3cmほど下がっただけなので気付かないくらいでした。

ここの収納は棚+パイプハンガーの収納になるのですが
高さを決めて行く事になっていたので
昨夜、夫と決めた『180cm』でお願いしてきました。

ちなみにうちのマンションのパイプスペースは
160cmのところに棚がありパイプがあるのですが
棚の上って使い辛いので
下に収納ケースを置く為に高めにしてもらいました。

畳コーナーの収納は中段を80cm、
上段を180cmにしてもらいました。

ここの下段は引き出し式の衣装ケースを
ビッチリ詰める予定です。


うちはほとんどが引き戸なのですが
あちこち溝も出来ていました。

20070416145340.jpg


先週見に行った時にも気付いてはいたのですが
やっぱり溝付だったか・・・・凹

今住んでいるマンションの引き戸は吊式なので
溝はありません。
最近の引き戸はそういうものだと勝手に思い込んでいたので
確認しなかった私も悪いのですが
掃除面倒くさそう

最後に、棟梁がおもむろに壁を外して階段下を見せてくれました。

え?と思ったのですが、
写真の斜めに入っている木を入れるように連絡があったようで
うちが入っていないと連絡したと思っていた様子。

20070416145330.jpg


いや、全然知りません

いつも最後に入れているものだと言われて
見せてくれたので記念に写真を撮っておきました。

帰りにちょっと話していたのですが、
うちの夫は出張が多いので

「そのまま転勤とかにならないの?」

と聞かれたのですが
何でだろう?と思って聞いていると
ちょっと前に建てたお家の方が
建てている間に転勤になってしまって売却してしまったんだとか(@@)

最近、よく聞くこの手の話題。
やっぱりあるんですね・・・・

一生懸命考えて建てたお家に住まずに売却・・・・
寂しすぎる(TT)

ちょっとここをクリックして見て下さい
そうですここですここ
ランキングに飛びます(^m^)


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
引き戸の溝?
う~ん、私は引き戸には溝があるものだと思っていて、最近出ている吊り式のものがとってもハイカラなのね~と思っていました(^^;
確かに溝がない方が掃除は楽ですよね!

「ここ」「ここ」・・ あははは♪
全部クリックしそうになってしまいますわ(笑) (*≧m≦*)ププッ
【2007/04/16 16:13】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupi さんへ
うちのマンションは築2年なので
ソロソロ新築なら吊式の引き戸が標準だろう~って勝手に思い込んでしまっていました(TT)
掃除はめちゃめちゃ楽ですよ~♪

あちこちクリックしてやって下さい(笑)
【2007/04/16 23:03】 URL | たくじろう #- [ 編集]


私の引き戸イメージは溝有りです。(笑)

今、仮住まいの引き戸が吊り戸になってるのですが、すごいなぁ~って感心してたんです。(^^;
【2007/04/17 06:13】 URL | miya244 #- [ 編集]

miya244さんへ
あれ?みんな溝有りだと思っているんですね~。
吊式が快適なんで今度はどなんだろうと気になります^^;
【2007/04/18 01:37】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/76-bc3bf6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/04/16 18:12】
