FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

家事スペースが形に♪
今日はお天気が良かったので
のんびりお散歩しながら家を見に行きました。

棟梁が1階で作業をされていたので2階へ上がると・・・・

水周りの壁の下地がほとんど出来ていました。

LDからキッチンを見たところ。

20070414211753.jpg


オープンキッチンが苦手なので
このくらいの『こんにちは』状態が丁度良い。

そしてキッチンに立って右を向くと
家事スペースがあります♪

20070414211805.jpg


カウンターと収納を付けてもらい、
収納の横は壁補強をしてもらっているので
棚を付ける予定です。

ここにPCやミシンを置きます

家事スペースの右の扉が水周りへの扉になるので
この収納はタオル類をしまえるようにしています。

思っていたイメージよりも窓の位置が低いのですが
明り取りとしては役目を十分果たしています。

先日気になった断熱材の隙間も全て無くなっていました。

満足して帰ろうとしていると
丁度現場監督がいらしたので
先日のポストの事を聞いてみると
偶然!?にも外構屋さんも来ると言うので
公園で時間を潰して

↓息子がイジイジしてます(笑)

20070414214449.jpg


再び参上!

ポストを支給することは可能で、
施工費だけかかるけど
元々標準に含まれる予算で出来るかどうかを
見積もってもらう事になりました。

ついでに!?カーポートの標準に含まれる部分の確認や
自分達がしたいものの見積もりを出してもらって
差額がでたら要検討にすることにしました。

良いタイミングで現場監督がいらしたので
気になっていた事が聞けて良かったです。

後は差額がどうなるか・・・・

標準で収まってぇ

今日も応援よろしくお願いします→人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
おさまれー!
ポストの件、予算内でうまい具合におさまってくれるといいですね!
現場での打ち合わせする時に近くに休憩所(公園)があるといいな~って思いました♪
そうそう、断熱材もちゃんと入ってよかったよかった(*´∇`*)

家事スペースいいなぁ
私も欲しいけど、面積の関係できっと無理だろうなぁって思います。
【2007/04/15 11:46】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


家事スペースですかぁ…
広くないとできない芸当ですね♪(笑)

外構についても、うまく標準価格内に収まってくれれば良いですね~
【2007/04/15 20:27】 URL | miya244 #- [ 編集]

mijupiさんへ
外構って最後の最後にやってkるのでヒヤヒヤです^^;
家が出来ていく過程でここはこうしたいって言うのが出てくるし
予算との戦いになりそうです(苦笑)

家事スペースと言っても1畳ほどですよ。
トイレ前の廊下にした方が良いといわれたけど
2階に廊下は付けたくなかったので(狭小なので;)
無理やり家事スペースをつけました。
水周りとキッチンに挟まれているので丁度良い場所だったかな~と思っています。
ぜひmijupiさんも付けてみて下さい♪
【2007/04/15 21:05】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
いやいや、本当に狭いお家なんで^^;
通路の横に作っちゃった感じです。

外構が今一番気になるところです・・・・
標準内におさまってくれると良いけど(><)
【2007/04/15 21:07】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/74-68cf504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
