FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

水道管たち。
今日は子どもが幼稚園に行く日だったので
サクッと預けて身軽になって現場へ行ってきました~

力仕事なのでお腹が空くだろうなぁ~と思って
たまにお菓子も持って行くのですが、
今日はギリギリアウト
持って行った時はもう休憩に入られてました。

お昼休憩にでもどうぞ・・・と渡してきました。

家の中に入ってみると
トイレなどの配管が出来ていました。

1階のトイレ。

 20070411154352.jpg


夫用と決めているので私はノータッチ。
こんな床だったんだ~と思うくらい知りません(笑)
何色のトイレが入るんでしょう?

階段を上っていると1階と2階の間が見えたので
『そういえば第三者機関の方に指摘を受けていた部分はどうなっているんだろう?』
と写真を撮ってきました。

この奥に見えている断熱材をよく忘れるんだそうです。

20070411154403.jpg


2階へ上がると・・・・

気持ち良い~。

日も入って明るいし風通しもとても良い
2階も配管などが増えていたように思います。(あやふや

そしてベランダの外壁の養生テープ。

20070411154415.jpg


棟梁に、

『毎日来ていたらあんまり変わらないでしょ~』

って言われたけど、
変わらなくても見に行くのが楽しいんですよね。

今日は何位かな?ポチッと人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんは~♪
ふっふっふ、起きてますよ(笑)

棟梁の「毎日来ていたらあんまり変わらないでしょ~」っていうの、いいですねぇ
そして「変わらなくても見に行くのが楽しいんですよね」というのもイイ!
私なんてまだ買ってもいない土地を見るのが楽しいんだもの(笑)
【2007/04/12 02:14】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

そうそう。
そうですよ。毎日見に行くのが楽しみな気持ちよ~くわかります。
だって、嬉しいんだもん。なんといっても自分のお家ですから(笑)
きっと、棟梁もその気持ちはわかってくれてるはず。自分が手がけた家ですもの♪
そうそう、お風呂も無事設置されたんですね。
お湯につかりながら窓をあけたら風が入ってきて気持ちいいだろうなぁ。
サイディングの隙間にコーキングするのが終わればきっと
足場がとれるのももうすぐですよ。楽しみですね☆
【2007/04/12 10:42】 URL | haru #- [ 編集]

こんばんわ
毎日いきたくなりますよね
私も家が建つまで休みたいくらいです。
建築休暇があればいいのにぃ
【2007/04/12 22:49】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

mijupiさんへ
うふふ(^m^)夜中は何だか楽しいですよねw

私も買ってもいない土地を見ていましたよ~(笑)
今の土地は毎日のように前を通っていたので
「ここの土地欲しい~」っていつも言っていたんです。
念力が通じたのかしら?(怨念!?)
【2007/04/12 23:12】 URL | たくじろう #- [ 編集]

haruさんへ
嬉しくてソワソワしちゃいますよね。
お弁当持って行って、ずっと現場で居たいくらいですもん(笑)
毎日のように行っているのでお風呂も、
ここでこうして、あ、ここはこうだわ・・・・
と妄想が膨らんでいます。

コーキングが終われば、もうすぐ足場が取れるんだ~(≧▽≦)楽しみ♪
【2007/04/12 23:16】 URL | たくじろう #- [ 編集]

ガトちゃんさんへ
建築休暇!良いですね~(笑)
ぜひ申請してみてください~!
あ、その後の責任は取れません^^;
【2007/04/12 23:17】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/71-5b566721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/04/11 22:58】
