FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

壁の下地と断熱材。
今日は朝からお風呂の大掃除をしていたので
午前中は出かける気力が無くて
お昼ご飯を食べて公園へ行く前に現場へ行きました。

1階は半分くらい下地が張られていました。

20070410203637.jpg


2階へ上がって見ると・・・・

丸窓の周りも断熱材が入っていました。

20070410203650.jpg
(クリックで大きな画像になります。)

ほんのちょっとだけしか入っていなかったのに
増えてる???
(三角の部分にちょこっとずつ入っている状態だったんです。)

窓の右側の隙間はどうしようも無いんでしょうか?

グルッと見回していると1箇所だけ入っていない部分も見つけました。

20070410203710.jpg


下に電気の配線のようなものが見えるので
わざとあけてあるのかな?
足りなかった???

そしてお風呂も出来上がっていました。

20070410203700.jpg


白くて気持ち良さそうです。
窓はあえて低めでお風呂に入って窓を開閉できる高さになっているそうです。
(設計士さん談)

あ!写真を撮った後、お風呂の扉を閉めてくるの忘れたかも・・・・

サラッと見てきたのと
いつも基本がボーっとしているので
後で見た事や言われた事を整理する事が多いので
写真を撮っているのもあるのですが
帰ってきて写真を整理していて気付く事も多いです。

今日は外壁の写真を撮ってきていませんが、
サイディングの隙間にコーキング?するために
隙間の周りに養生のテープが貼られていました。

全貌をあらわにする日も近い!?

今日もポチッとお願いします人気blogランキング



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/70-3725996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
