FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

外部仕様打ち合わせ1
最近、我が家が契約した『積水ハウス』でなにやら
訴訟問題が起きているらしいと巷の噂で聞いた。
言い分は分かるけどお客様を訴えちゃダメだよ・・・・ねぇ!?

基本的に差別やらに全く興味が無いため、
(夫婦共に人間が作り出した差別が馬鹿らしいと思っているので)
しっかりした家とアフターフォローさえちゃんとしてくれれば良いと思うし、
今まで接してきた社員さんに問題は感じられないので
気にせずに行こう!


さて、契約してしまえば忙しくなるとは聞いているけど
実際はまだ忙しさは感じてません^^;

我が家は基本的に趣味が似ているので
いつも話し合いの時間というものが少なく済むし楽かも!?

今日は確認申請書を出すための外部仕様の打ち合わせでしたが、
まず、こちらから手直しして欲しい部分を10点ほど挙げ、
頑張って考えてもらいました。

一番時間がかかったのは
階段の位置や形、それに伴うトイレの場所など・・・・
とにかくメリハリを付けたいのと、
リビング以外にゆとりは要らないので
階段もトイレもギュウギュウに詰め込んでもらいました。
(といっても天下の積水ハウス。無理やり詰め込むと言うよりは収まり良い感じです。)

そんなこんなでほんの少しずつですが
確信犯的に?リビングが広がっています。

その後、やっと外部仕様打ち合わせ。

でも、結構意見がまとまっている私たち。
言いたい事を言いまくったけど設計さんとも意見が合い、
子世帯部分は1時間ちょっとでほぼ決まってしまいました
後は、実家に行ってお隣さんの窓の位置とかを確認して
飾り窓を霞窓にするか透明窓にするかを決めて終了です。

早すぎ?ですかね。

でもサックリと決まっていくと、とても気持ち良いです(^^b



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/7-8be1cca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
