FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

折り返し地点。
お昼頃に子どもとお散歩しながらお家を見に行くと
今日は棟梁がお休みで中へは入れませんでした。

残念

週1~2くらいで他の現場へお手伝いに行っているようです。
結構、繁盛しているのかしら???

若い棟梁なので上棟の時なんかは呼ばれるんでしょうね。

丁度お昼休憩だったのでサイディング屋さんとお話してきました。

グルッと外周を見て全部張り終わっている感じだったけど
ベランダの裏とか玄関の細い隙間とかが残っていて
サイディングを張るのは後2枚で終わりだとか。

『今週の木曜日くらいには終わるかな~』

と言っていたので寂しくなります。
裏の大工さんも一人はもう終わっていて、
もう一人も今日で終了。

2月頃からテンヤワンヤだった現場も静かになっちゃうのかな?

と思うと、
ウチも後1ヶ月もすれば大工工事は終わっているらしいので
とても早く感じます。

もう半分過ぎたんだなぁ~。

上棟がついこの前だったと思っていたのに・・・・

応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします♪→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
しんみり。
もうすぐ、わが家も棟梁とお別れですv-36たぶん。。。
本当に時が経つのははやいものですね。
家の完成が待ち遠しくもあり、少し寂しいような複雑な気持ちv-238です。
それから建築現場で気になることは聞いたほうがいいと思いますよ。
と、いうかうちの場合、最近またトラブル続きですv-12
たくじろうさんも自分が納得できるように家づくりがんばってね。
それではまたね。外壁の完成楽しみにしてま~す♪
【2007/04/10 11:36】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

haruさんへ
早く建って欲しいような建てている間が楽しいような、
複雑ですよね。
気になる事・・・・私が細かすぎるので、
一度家に帰ってから夫に話してから聞いてみた方が良いのかなぁ~とか
考えているうちに何も聞けずに帰ってきていますーー;

またトラブルが発生ですか!
もうすぐ完成なのに気が抜けないですね。
頑張って下さいね!
【2007/04/10 21:26】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/69-17d12323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
