FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

色んな気持ち。
人生で何度あるか分からない家作り。

どうせなら楽しい方が良いと思って
楽しみな事ばかり考えようとしているけど
やっぱり不安な事は沢山あります。

建築現場で気になる事があったらどうしたら良いんだろう?

とか、

ローンの不安

とか・・・・

(棟梁に邪魔だな・・・・と思われてないかな?とか^^;)

先日、建築現場の大工さん達の車の事で
警察に通報されたようです。

駐車場はもちろん契約しているようですが
どうしても3棟現場で

大工さん、外壁屋さん、電気屋さん、クロス屋さん・・・・

重なってしまう事があり、
現場の前に路駐していたら、
ゴミ収集車なども重なってしまい渋滞になってしまった様子。

ここの道は細いわりに大通りの抜け道になっているので
結構車の通りがあるのは分かっていたので
聞いた時に、やっぱり・・・・と思ってしまった。

と同時に、
入居後に色々言われたらいやだな~と^^;

上棟前に両隣には御挨拶に行ったけど
もっと回っておいた方が良かったかな~とちょっと心配です。

自治会は今と全く同じなので
同じ班になりそうな知り合いの役員の方に
コッソリ聞いてみないと。。。

そして建築現場でも断熱材に隙間があったりしても
何となく言い辛かったりします
手が届くところはコッソリ直してみたりしたいけど出来ないしーー;

明り取り用の窓の周りとか。。。
(ちょこっと入っているだけなんです。)

みんなハッキリ言ってるのかな?

どんどん出来上がっていく家を見ているのは楽しいし、
私たち夫婦が大好きになりそうな空間も沢山あって
インテリアや家電の事を色々考えるのも楽しい。

誰もが抱える気持ちなのかもしれないけど
楽しみ80%、不安&心配20%です。

新記録更新中です。ありがとうございます♪
ポチッと人気blogランキングへ


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
そっかぁ・・・
おうち作りが始まったら始まったで色々心配事が出てくるものなのね・・
我が家が検討している土地なんて行き止まりになっていてそんなに太い道路じゃないから、ひょっとしたらバックで入ってきてもらわないといけないのかも(汗)
工事が重なったらやっぱり色々不安になるのかもしれないなぁ。。

断熱材のことはサクッと言えるといいけどね!
(っていつもグジグジ言ってる私が言うのもナンだけど 笑)
「サクッと言える」に1票のつもりでポチ!!(^^)
【2007/04/09 10:51】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupiさんへ
うちの近所で階段の上に家が建っていたりするので
バックぐらい職人さんからするとラクラクかも!?

断熱材。
今日見たらちゃんと入っていたんです。
棟梁、もしかしてこのブログ見てる!?
サクッと言えると良いんですけどね^^;
【2007/04/10 21:20】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/68-d36fcbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
