FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

階段とお風呂。
今日は朝から首の回らない夫と(←早くもローン気分?)
息子と3人で現場へ行ってきました。

今日は棟梁もバタバタ作業されていて
あまり話しかけられず・・・・

パシャパシャ写真を沢山撮ってきました。

まずはお風呂の下から。

20070407235230.jpg


鉄骨?が入っていました。
どうやって搬入したかは分かりませんでした

振り返ると階段の裏事情が・・・・

20070407235244.jpg


こんな風になっているんですね~。
2度と見ることは無いと思います。

そして階段を上り上から~。

20070407235300.jpg


棟梁は階段の作業をされていたので
大変邪魔だった事でしょう・・・・スミマセン

目の前にあったのはお風呂。

20070407235332.jpg


ショールームではお風呂にばっかり入っていたので
興味津々の息子ですが入れず(笑)

フロントパネルは私の独断と偏見で
明るい気持ちになれそうなものを。

20070407235344.jpg


私事ですが、
お風呂って泣きたい時に入ることが多くて
(泣いていてもバレ無いと思っているので。)
子ども達も泣きたい時にお風呂に入っても
少しでも明るい気持ちになれると良いなぁ~と。

そして外壁~♪

20070407235356.jpg


ちゃんと丸窓の周りは丸くくり抜かれています。
よ~~~く見ると所々欠けていますが
修復してくれるでしょう。きっと。

そして噂の!?16mmサイディングでも
釘打ちする所があると聞いていた部分を見つけました。

20070407235408.jpg


外壁と同じ色の釘で打ちつけられています。
ブログで教えてもらっていなかったら
きっと営業さんに聞いていたと思います。

寝違えた?首が回らず変な動きの夫と
バタバタあちこち触りまくる息子と
林家パー子のように写真を撮りまくる私。

あやしい家族の見学でした。

ポチッと応援お願いします→人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
お風呂・・
私もお風呂は明るい感じの色にしたいと思ってます♪
でもアクセントパネルの色は多分夫が選ぶんですよね~・・
他のところで私が決めるのが多いので(笑)

お風呂のところも丸窓なんでしょうか?
2F風呂、どうなるか楽しみですね~(^^)
見晴らし良いだろうな♪
【2007/04/08 10:06】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupiさんへ
うちは基本的には(表向き?)2人で決めましたが
8割以上は私が決めました(笑)
家にいる時間が私の方が圧倒的に長いので
好きにして良いよ~と言ってもらえる事が多かったので好きにさせてもらいました。

お風呂の窓は残念ながらルーバー窓なんです。
しかも外はお隣さんの壁(苦笑)
でも窓を全開にしても2階の壁なので誰に見られることも無く
のんびり開けっ放しで入れそうな所は楽しみです♪
【2007/04/09 02:00】 URL | たくじろう #- [ 編集]

はじめまして♪
HOWPAからオジャマシマス♪コメありがとうございました。
かっこいいお家です~~丸い窓がすごく素敵~お日様がたくさん入りそうで、明るいおうちになりそうですね^^
お風呂の色♪泣きたい時に入る。。。同じですね(^^;
子供がいると、どうしても母は堂々と泣けませんもんね。
またオジャマシマス♪
【2007/04/11 09:02】 URL | いろは★ #- [ 編集]

いろは★さん
御訪問&コメントありがとうございます♪
お風呂、同じですか~(笑)
お風呂で泣いて笑顔で過ごせる母でありたいですw
【2007/04/12 02:24】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/67-ac17deb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
