FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

ブログを続けようと思った訳。
今日はお風呂が入ると聞いていたけど
現場へ行って見るとサイディング屋さんだけが・・・・!?

棟梁もいなかったので家の中には入れませんでした。
残念

さて、先日ですが、
あるサイトで『テイケイホーム』について聞かれている方がいました。
多分、この会社を知るのは


『建売を買おうかな~。ん?この会社って何?どこの会社?どうなの?』

と言う方か、

『気に入った土地があるけど建築条件付。で、この会社ってどうなのよ?』

と言う方が大半なのかな?と思います。

そういう私達もそうでした。

気に入った土地があって、
看板が出ている不動産屋さんに電話して、

『建築条件付だったけど建売になった物件』

だと言われ、

どういうこと?

と思い、
説明を聞いたら『テイケイホーム』と言う会社の物件でした。

ネットで検索してもHPしかヒットしなくて(苦笑)
掲示板で聞かれていた方も検索してもヒットしないから
聞かれていたんだと思います。

その方に聞かれたのは

・そもそもどうなの?

・標準仕様とかオプションとかどうなの?

と言うのが大きな2点でしたが、
そもそもどうなのかはまだ建築中で分かりませんでしたが
オプションについては私達が聞いた範囲でお答えしました。

(うちには付いていない食洗機が標準で付いていてブーイングでしたが

その方が契約されたところまでは知っていますが
いきなりブチっとやり取りを閉ざされました。

オイオイ礼儀知らずか?色々と事情がおありなのでしょう。

そこで営業さんに会社名を出して良いですか?とお伺いし
了解を得たのでリンクを張らせてもらい、
私達と同じように

この会社ってどうなの???

と思う人に見ていただけたらなぁ~と思い、
ブログを続ける事にしました。

今現在、一つ言える事は
結構ちゃんと作っていると言う事です。

以前、ある建売の分譲地を見に行きましたが、
散々なものでした。

建築現場だったので建てている最中も見れたのですが、
素人が見ても

こんな家には住みたくない。

と思えるようなものでした。
(それでも建売の中では良いほうだと言われました。)
出来上がっている物件は塗り壁にレンガが使われていたり
好きな人にはたまらない感じの仕様でしたが
中身は・・・・ちょっとどうなのよ?と
突っ込みたくなるようなものでした。

契約前に見せていただいたテイケイホームの建売は
今まで見てきた中で2番目にちゃんと作られているように感じました。
(1番目はビルトイン食洗機が付いていました←根に持ってるw)

建売になるはずだった物件をフリープランに戻してもらい
私が勝手に書いた間取り図を持って行き、
手直しをしてもらった間取りなので
家作りを検討しはじめて1年が経ち
色んなことがありましたが
早く住みたいなぁ~と思える家になっていると思います。

ポチッとお願いします→人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
いい話ですね~♪
その礼儀知ら・・ じゃない事情がおありの方はさておいて、建てている会社の名前を出してブログを書くというのはやはりちゃんと信頼関係ができていないとできない事ですよね!
これからその会社で建てる人の素晴らしい情報源になるし。
私もちゃんと契約したらそういうふうに社名を出して書けたらいいな、って思います(^^)

私のトコの条件付・・は悲惨な結果だったけど、こうして気持ちよくおうち作りできる条件付はたくさんあるんですよね!
読んでて嬉しくなりました♪♪ 嬉しくなってポッチン!
【2007/04/06 22:11】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupiさんへ
会社名を出すと営業さんにバレると思って(笑)しばらく出さずに書いていましたが
批判でもなんでもちゃんと書いていこうと思ったら
会社名を出さないとタダの愚痴になっちゃうなぁ~と思ったのもあって
営業さんに確認したのもあるんです。
良いところも悪いところもあるだろうけど
それを情報として役立ててくれる方もいるだろうし。
ぜひぜひmijupiさんも会社名をだして良いところ悪いところ書いて行ってくださ~い^^
ポッチンありがとうございます☆
【2007/04/08 00:24】 URL | たくじろう #- [ 編集]


はじめまして、たくじろうさん!
私は某ハウスメーカーで営業職をしているものです。営業とお客様の会話の中で聞けない話を知りたくて、あちこちブログを拝見させていただいております。
たくじろうさんの日記を拝見していると、家が出来上がるのが楽しみで仕方ないという気持ちが伝わってきますね!この会社の営業の方は見ているのかな?もし私が担当させていただいたお客様がたくじろうさんだったら、狂喜乱舞するくらいうれしい日記ですよ!!

こういう日記を書いていただけるよう、私も頑張ります!!!
【2007/04/08 09:03】 URL | メーカー営業 #- [ 編集]

メーカー営業さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
営業さんは御存知です^^;が不安な事も書いているので
喜んでいただけているかどうかは・・・?
でも、実際に営業をされている方が読まれて
『狂喜乱舞するくらいうれしい日記』といって頂けると
私も嬉しいです。

施主の気持ちが知りたくてブログめぐりをされているような営業さんなら
きっと皆さん満足されているんじゃないかな~と思います。
頑張ってください♪
【2007/04/09 01:53】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/66-2ec3508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
