FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

外壁とショールーム♪
今日は日曜日なので現場はお休み。

でもとっても気になる事があって・・・・
もしも窓から覗ければ(笑)
確認したいと思い行きましたが
ガチガチに戸締りがされていました。
(素敵です☆)

覗けなかったのでトステムのショールームへ行ってきました。

うちの建具などはほぼ全てトステムで
しかもショールームまで頑張れば?歩ける距離でもありますが
今日はバスで行ってきました。

う~~~ん。

フローリングの色味なのですが
建具担当の人もちょっと違う気がする・・・・
と言う微妙な感じでした。

営業さんに連絡をして確認をしてもらっていますが
思い違いだったら申し訳ないし

さて、昨日までは北側しか張られていなかった外壁。
今日は西側も3分の2くらい張られていました。

うちの外壁は16mmのサイディング。
本当はガルバを使いたかったけど

『無理です。』

と初めに言われていたので
ガルバっぽいサイディングにしようか?とか
色々考えて散歩しながら
周りのお宅の外壁を見て回っていたのですが

ガルバ&ガルバっぽい外壁が異常に多い。

だんだん見飽きてきて(苦笑)
今の外壁に落ち着きました。

先日のNPO法人の検査の時に外壁が張られていたので
検査員の方には

「サイディングが一番っすよ。」

と言われました。

うちは場所的に浜風が強いので
ガルバはやめた方が良いらしく
塗り壁もヒビが入るから
地域的にもサイディングが一番良いらしいです。

うちは汚れが付き難くて耐久性があれば良いので
文句はありません(笑)

今日は何位かな?→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんにちわ♪
日曜日は現場お休みなんですよね。。。
ちゃんと鍵がかかってるのは嬉しいけど、中見れないのはちょっと残念です。
たくじろうさんちと同じでうちもトステム&外壁はサイディングです!しかも16ミリのやつ。
フローリングの色気になりますね。思い違いならいいんですが…

外壁の写真見ましたよ。おしゃれでいい感じでしたよ。
はやく全体がみたいです♪楽しみにしてますね。
【2007/04/02 13:29】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

haruさんへ
お仕事をされているとなかなか見れなくて残念ですよね。
サッシ類&サイディング、外観も似ているし色々共通点がありますね♪
外壁、まだ1週間くらいかかるのかな???
【2007/04/02 21:10】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/61-6d9b6d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
