FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

電気工事。
今日は棟梁はお休みらしいと聞いていたけど
NPO法人の検査の方から連絡があって
昨日伝え忘れた事があるから伝えて欲しいと言われたので
念のためメモを持って行って来ました。

行くとやはり棟梁はお休みでメモを残してきました。

代わりに電気屋さんがいて、
電気配線をやっていました。

一番沢山のスイッチが集まるキッチンの壁。

20070330205048.jpg


配線の場所には配線用に添え木がされていました。

20070330205058.jpg


梁に直接つけるブラケット用の配線。

20070330205109.jpg


外壁も北側のみ張られていました

20070330205122.jpg


真っ白が良かったけどセラにしたくて
諦めたけど・・・・
実物?は思っていたよりも白くて良かったです。

外壁屋さんも

「小さいサンプルだと濃く見えるからね。」

と言っていました。
インテリアコーディネーターさんにも言われてはいたけど
想像よりも白くて嬉しい誤算でした♪

南側は日が当たるのでもっと白く見えるそうです(≧▽≦)

そして昨日指摘をうけたビルトインガレージの天井の断熱材・・・・

20070330205132.jpg


奥の方は、ここぞとばかりに盛り上げられています

そんなにモリモリにしなくても、温かければ良いんです・・・・

今日は電気屋さんだけだったので

「どうぞ見て行って~」

と言う感じだったし、
脚立まで貸してもらって(笑)
見せてくれました。

あとちょっとで1ページ目に行けそうです
クリックで応援よろしくお願いします♪→人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
嬉しい誤算♪
こんばんは!
外壁って、最初に見た時にギョッとなる人も結構いるようだけど、「嬉しい誤算!」とまで言えるくらい気に入ったのはホントよかったですねぇ~♪

我が家は「塗り壁」の予定ですが・・ これまたサンプルで見るのと実際に塗られたのとでは印象が違うんだろうなぁ と今からドキドキです。
どんな色にしたいかも決まってないけど(笑)
【2007/03/31 00:09】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupiさん
そうそう、噂には聞いています。
色味が入っていると難しいようです・・・・

サンプルを持って日向に行ったり日陰に行ったり
ウロウロして決めたのですが、
凹凸があるのと防汚コーティングで
色が濃く出るかも???と言われていたのが、
白くて本当に良かったです♪
今日も嬉しくてずっと見てしまいました☆

うちは海が近いので塗り壁やガルバはあんまり・・・・みたいです^^;
【2007/03/31 22:21】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/59-f3afbf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
