FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

サッシの枠と玄関そして・・・・
今日はお友達達とすぐ側の公園で遊んでいたので
お友達に子どもをお願いして一人で見に行きました。

コブが取れたみたいなスッキリ気分♪

棟梁は今日もどこかへ行ってしまったようでしたが
裏の2棟の作業をしている人に挨拶し、

「2階も見ても大丈夫ですかね?」

と聞いたら

「あ、大丈夫じゃない?」

と言う軽い御返事^^;
裏の大工さんとは何度もお会いしているので

また来たっ!

と思っているのかも

さてまず目に入ったのはサッシ。

20070320173814.jpg


ここの部分だけ入っていました。
他のサッシはそこら辺にゴロゴロ転がっていました。

そして気になっていた明り取り用の丸窓の枠は
こんな感じの八角形になっていました。

20070320173832.jpg


そりゃそうよね。
丸は難しいし安定悪いよね・・・・

中も見てみようと玄関に行くと
玄関ドアも届いていました。
まだパッキングされた状態だったし、
家が出来上がるまで全貌を明かすことは無いんだろうけど
楽しみです

そして念願の2階へ上がりました

こだわり窓2はこんな状態。

20070320173857.jpg


窓の高さは、メジャーを持って行っていなかったので
体を張って測ってきました^^v

高さを標準より高くしてもらった窓は
腰骨あたりだったので105cmくらい。
OK!

こだわりの窓の高さは足の付け根辺りだったから90cmくらい。
OK!

と言う具合に(^m^)

ベランダも大きい窓にしてもらっているので
眺めを楽し・・・もうと思ったら
お向かいさんの2階でした^^;

7m道路くらいじゃ仕方ないのかな。
お向かいさんが無かったら山が見えたのになぁ~。

そして現場監督さんへ連絡して
検査の日取りを伺ってみました。

「丁度電話しようと思っていたところなんです~」

って言われました(><)

中間検査と同じ日で来週の月曜日に
第三者機関であるiengoに見てもらいます。

そうそう、この検査をお願いしているので
体を張ってまで測る必要は無かったかも

きちんと設計図通りに出来ているか
プロの目で見ていただけるので

自分達が考えて決めたように家が出来上がっていくのって
本当に楽しいし我が子のようで成長を見ていても飽きません。
家作りってこういうことなんだなぁ~と最近思い始めました。

ポチッと応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/52-1bd3ff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
