FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

窓まわり。
バタバタ過ごしているので
毎日通いきれていない建築現場

見る度に少しずつ成長しているので
行くと楽しいのですが^^;

今日行くと断熱材?のようなものが束になってありました。

20070319161853.jpg


何に使うものなのかは謎です(><)
棟梁は2階にいて作業されていたので
聞けませんでした;

そして窓の周りの木枠?が出来ていました。

20070319161905.jpg


2階の窓は高さにこだわっているので
直接見てみたいけど、
子どもがいるしハシゴを登っていくのに抵抗があって
確認できていませんが大丈夫かな???

窓の下までの高さが105cm、
窓のサイズがW160cm×H110cmなのですが
画面に定規を当てて計ってみても高さがあっているのかどうか???
微妙???

窓の位置は結構間違えている事もあるようなので気になってしまいます。

こういう家の見学は男の人のほうが良いような気がします。
どうしても私が行ったところで
棟梁とお話もし辛いし。。。。

ポチッと応援お願いします。
人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんにちわ♪
見るたびに成長しているお家はわが子のようで
とってもうれしくなりますよね♪
そういえば、うちも断熱材?みたいなのあったんですが、
次に現場へいったときにはなかったような、いったいどこに使われたんだろう…
たくじろうさんのお家とはなんだか建て方が似てるので
そうそうとか思いながら読んでます。
窓の高さは要注意。たくじろうさんのお家は大丈夫だと思いますが
確認はされたほうがよいかもです。
(余計なことかもしれませんが、自分のような思いはしてほしくないと思ったので、気にさわったらごめんなさいね。)
では、またヾ(*'-'*)マタネー♪
【2007/03/20 17:07】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

haruさんへ
コメントありがとうございます♪
窓の高さ、haruさんのHPで書かれていたので
気になって今日は意を決して行ってきました。
高さは大丈夫そうだったけど位置は良く分からないのでーー;
来週の検査を楽しみに行こうと思っています。
でもその前にサッシが入っちゃったら直せないのかしら???
楽しみと心配と・・・・ほんと育児のようです^^;
【2007/03/20 18:57】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/51-bbb44ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
