FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

基礎の枠が取れてた!
お友達の家に遊びに行く途中に現場を通りかかったら
基礎の枠がスッカリ取れていました。

パッと見た感じですが綺麗な基礎だと思います。
小さな気泡が少し見えるかどうかぐらいだし
基礎の中は掃除されていました。

20070306185130.jpg


昨日の雨でちょっと奥の方が濡れていましたが、
水が溜まっていると言う感じではなかったし
北側だから日が当たりにくいだろうし
ほぼ水平だろうと思います。

現場監督さんから留守電にメッセージがあり

3月12日に上棟が決まりました。

え~っと、ちょっと早すぎない???
コンクリートの強度が高まる?のは
28日頃だと見た気がするんだけど
2週間弱で上物を乗せても平気なんでしょうか?

気になってブログめぐりをしていると
同じくらいで上棟しているところもあるようだし
建売だと1週間で上棟するようなところもあるみたいでした。
大丈夫なのか?

調べてみて気になるようだったら
現場監督さんに聞いてみようと思います。

↓1ページ目に行ってみたい・・・・
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
はじめまして
たくじろうさん、はじめまして。
ブログランキングから遊びにきました。

最初にたくはうすをみたとき、あっ、片流れでうちとちょっと似てるなぁと思ってコメントしちゃいました。
そうそう、うちも基礎から上棟まで2週間ぐらいだったような気がします。あっという間でした。

上棟が3月12日なら大安でお日柄もいいですよ。

また、遊びにきますね♪
【2007/03/07 09:24】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

haruさんへ
コメントありがとうございます。
同じ片流れの屋根なんですね~♪
素敵ですよね(^m^)
こちらからも訪問させていただきます☆

【2007/03/08 16:38】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/41-528b26f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
