FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

仕様決定。電柱!???
やってきました~。
最終確認。

外壁は・・・・



頑張っちゃう事にしました~



オプションはしめて140万円ほど。
それは追加で現金で準備したいので
赤貧生活頑張ります

ちなみにNPO法人の検査ですが
民間の企業に委託するよりも桁違いに安いです。
工務店さんいわく、

『ああいうところ(民間)は欠陥といえない細かなところをつつき契約破棄させようとする』

らしく第3者機関を入れると言うと警戒されましたが、
ホームページを見ていただき、
そういうところではないと分かって頂けて
協力してもらえる事になりました。

ので、まだ検査してもらっていませんが
NPO法人、お勧めです(笑)

さてそんな思い切った後、
現場を通りかかると

見た事の無い電柱がっ!!!

しかも奥の家のまん前なので
確実に奥の家の人は車が入れられない場所。。。。

これ、我が家の方に移動されないよね!?

と思うのですが、
もしも移動されると言われても拒否できるのでしょうか?
(そもそも移設する時に教えてくれるのでしょうか?)
道路に立っているものなのでうちの土地にはならないし、
出入りに不便は無いでしょ?と言われればそれまでなんだけど、
数十年後、建て替えするかもしれないし、
そうなると絶対に邪魔になる。

う~ん。困りった・・・・
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/24-ee798f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
