FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

あかりプランと富士山盛・・・・
前に書きましたが、
積水ハウスとの契約を破棄し、
契約金の返金を待っているのですが
かれこれ3ヶ月。

どうなっとんじゃぁい!

こちらの理由で契約破棄となったため、

「年内までには・・・・」

と言うことで仕方がないかな?と思っていたのですが
連絡を下さいと連絡しても無視。
書類を送っても音沙汰なし。

義実家の書類を義実家に送り返してくださいと連絡していて
分かりましたと返事があったのに
2ヶ月以上も放置・・・・

ちょっと酷すぎませんか?

本社に連絡しようかな?

さて、そんな積水ハウスに気を使って!?
家作り日記を書いていませんでしたが
今日はナショナルの『あかりプラン』を作成してもらいに行ってきました。

うちの夫は照明には凝りまくりたいタイプ。
せっかく吹き抜けの勾配天井が12畳分あるので
シーリングライトを点けたくないし
天井からダラダラとぶら下げるのも美しくないので
ブラケットとダウンライトを組み合わせて全体のあかりを取り
ダクトレールにスポットライトをつけて手元灯にしようと思い
広さと実際の明るさを体感しにショールームへ行き
後日提案してもらうことにしました。

今考えているのは、



これを天井の高い方の壁の280cmのところに2本並べ、
天井の低い位置にはダウンライトを3個ほど並べ、
つづきの畳コーナーは梁の側面に



こういうのを付けたいなぁ~と思っています。
まだ電気工事の打ち合わせ中なので配線も自由に出来るので楽しいです

天井にはシーリングファンを付けるので
天井からぶら下がっているのは3mほどの高さにあるシーリングファンだけ。
結構スッキリした空間に出来るかな~と楽しみです。

後は費用の問題だけですが

その後、工務店との打ち合わせだったので
パパッとお昼を済ませ移動。

打ち合わせ時間3時間強。

コーディネーターさんありがとうございます
外壁のサンプルを取り寄せてもらっていたのを見たり、
キッチンを決め、
建具からタオルリングまで細々と聞いて決めました。

標準の中でも結構我がままを聞いてもらっている私たち。

なのに現段階のオプションは100万円以上

高いのは外壁のグレードアップで50万円ほど。
もう1ランク上も見積もりを取ってもらっているけど
そちらにすると60~70万円ほどになるようで
恐ろしい限りです。

そんな怒涛の一日で疲れ果て、
夕飯を作る気力も無く、
以前から気になっていた味奈登庵へ行ってきました。
こちらは知る人ぞ知る大盛り、富士山盛追加料金なしのお店。

大盛りで2~3人前、富士山盛になると無駄にてんこ盛り状態。

やっぱりここは富士山盛・・・・と行きたいところだけど
控えめに大盛りにしてみました。

味はまあまあ値段相応なんだけど
とにかく多い!!!
大盛りでも食べても食べても無くならない

つけ天(天ぷら&つけそば)で900円だったので
十分元を取りました(笑)

はぁ~苦しかった。

かつてはお寿司の食べ放題で40貫(アナゴ1本握りこみ)完食した私。
あの頃の胃袋は無いようです。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/20-3a59f859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/22 23:10】
