FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

あ~~~違う方向へと邁進してる・・・・
今日は愚痴まみれになる恐れがありますので御覚悟を・・・・

先日運命の土地に出会ったワタクシ。
でもどうやら夫には運命の土地にはならなかったようです

話は先月末になるのですが、
私の運命の土地の契約のためには契約金が必要です。(あたりまえ)
でも我が家は住宅財形でせっせと貯めてきたので
必要な時すぐに出せるものではなく、
申請をしてから1ヶ月ほどかかります。
しかも契約書やら何やらが数ヶ月以内に必要になるので
夫が数ヶ月だけ契約金分を貸してくれないか
義姉に聞いてみると言うことだったのですが、

我が家が自分たちの家を買うことを聞いて義姉号泣・・・・

『お母さんはどうするの?』

と言うことらしいのですが、
そんなの知らんがな・・・・(貴方が面倒見ても良いんでは?)
あなたの御父上が嫌だと申しましてねぇ
と思っていましたが、
泣かれたことで夫が動揺した模様。

しかも、この話で義父は相当義母に罵倒されたのか思いのほか弱気。
2世帯話復活の兆し!?

え?マジで?

今度は私が泣きたいですよ。と言うか泣きましたよ・・・・

せっかく気に入った土地でのんびり子育てできると思っていたのに、
わざわざ競争社会の真っ只中のしかも身分相応じゃない土地に引っ越して
苦労しないわけがない。
タクだって幼稚園から競争社会に揉まれなければならないような場所で
本当に幸せなのだろうか?
しかも2世帯住宅でもれなく介護の問題も出てくるだろう。

そしてなにより我が家の全額負担になること。

全てが私にとってマイナスです。

凹んでいる場合でもないし
私の運命の土地は8月くらいに契約になる予定らしいので
しばらく申し込み状態で置いておくことにし、
義父に家について話したら、
弱気もいいところで全て我が家に任せるとか・・・・
そりゃ、ただで家が建つんですもの、
反対していた現実をおかしいとお認めになられたのでしょうかねぇ
どうせなら反対し続けて欲しかったけど

そしたら、今度はまた義姉が出てきて
『私の家を壊さないで~』ですと・・・・
嫁に出たのでもうあなたの家では無いと義父母に宥められているようですが
御ふざけになるのもいい加減にして下さいな。
なんなら戻ってきてご両親の面倒を見て下さいよ。

そんなこんなで久しぶりに積水ハウスの方とお話・・・・

この営業さんは良い人で一生懸命色んなことを調べてくれたり
2転3転する話にも付き合って下さっており
できれば積水ハウスで建てたいので
予算的にも少しスケールダウンしてもらえるように話し、
値引きもがんばっていただき、
何とか予算内に収まりそうな、はみ出しそうな、恐ろしいような所まできました。

契約前からここまで振り回されてるのに
一緒に住んで本当にやっていけるのか心配です。
毒を吐きまくっていますが
実際は長男の嫁になったので初めから覚悟はしていましたが、
自分勝手な人達でビックリです。
と言うことで私も自分勝手に行かせてもらおうと思います。
できるだけ・・・・(←弱気)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/2-bf427a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
