FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

我が家の収納事情~リビング編1~
ずっとずっと気になっていたリビングの収納。

テレビ台を買い換える予定もあったのですが
バタバタしている間に年も明けて、

そろそろ やっとかないとヤバくない?

くらいになってきたので、
ネットで色んな人のブログやお店を見ながら、
何となくイメージを膨らませ、
家族会議(笑)

我が家は細長いリビングなので(約360×540)なのと
ダイニングテーブルがそこそこ長いので
(これは後日書きます。)
収納は出来れば壁面一面に、
窓の下に沿うようにダーーーっと欲しい。

ナチュラルモダンを目標にしているので
出来れば木目が見えた方が良いけど、
いわゆるプリントは問題外。。。。

予算は10万円以内に押さえたい。

そんなこんなで捜し求めていたのですが、

ありました!!!

IKEAのサイトを見ていると
これ良いんじゃない?
と夫婦の意見が一致。

IKEAのTRABY(トレービィー)というシリーズが
お手頃価格で統一感がでて良い感じだったのです。
ユニットを選べるので好きなように配置できるし♪
と言うことで見に行こうと在庫確認してみると・・・・

最寄店舗に在庫無しorz

しばらく様子を見ていましたが(と言っても2日くらい。)
気になるのでエイ!と行ってしまいました

実物を見てもやっぱり手頃で良いんじゃない?
となったのでもう一度店員さんに在庫確認をしてもらうと
やはり入荷していない。

日本には届いているけど税関待ちなので
いつ入ってくるのか正確な日時は伝えられないけど
日数はかからないだろうと・・・・


でもね、私達、超セッカチなんです。

欲しくなったらすぐにでも欲しいんです。

近隣店舗の在庫を確認してもらうと
今のところ欲しいユニットは全て在庫アリ。

行っとく?(笑)

バビューンと行ってしまいました^^;

そこで一つ問題があったのですが
ウチの窓の下は92cm。
(正確には110ですがカーテンがあるので有効高は92でした。)
このユニット達に足を付けると93cm。

足をつけずに直置きも出来るけど
ダーッと並べると重くなってしまう気がして・・・・

店員さんに聞いてみると角材なので
切る事も出来るけどガタついたりするかもと言われましたが
自分達で何とかする事にして足も購入

かなり重い物なので夫に頑張って車に積んでもらい
無事に帰ってきました

続きます・・・・
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/155-482564ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
