FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

洗濯機の設置
大変御無沙汰しております。
久しぶりに日記を書いております

今まで何をしていたかというと、
お家関係ではダイニングテーブルを買ったり
チマチマと縫い物をしたりしていました。

その他には・・・・

二人目がお腹の中に

これはかなりの打撃でした。
悪阻で全然動けなくなって
そのままお家ブログからも遠ざかってしまっていました。

さて、久々に重い腰を上げたのは・・・・

先週、いきなり脱水時に変な音をたて出した我が家の洗濯機君(7歳)。
いつ壊れてもおかしくない状態だと思われました。

家電で壊れて困るランキング2位の洗濯機。
(1位は冷蔵庫だと思っている。)
すぐに下調べをして日立のビートウォッシュとナショナルの洗濯機を候補に挙げ
早速、電気屋さんをハシゴ。

検討していた全ての機種とカラーを置いていたヨドバシカメラで
イジイジ悩み倒し、
1万円くらい値引いてもらい
ナショナルの8kg洗濯乾燥機を買ってきました

こちら~↓

せんたくき1


と、ここまでは良かったのですが
いざ設置してもらうと、
蛇口と上蓋が干渉するのです

こんな状態↓

せんたくき2


さて、ここで更に問題が起きました。
設置してくれた人が蛇口を出来るだけ上に向けて
蓋が全開になるようにしてくれようとしたのですが
蛇口の向きを変えようとすると水漏れするのです。

多分、中のパッキンがねじれているのでは無いかと・・・・

と言われたので向きを変えないままにしてもらっていますが、
このままだと蓋を開ける度に蛇口に当たって
早く傷みが来そうです・・・・

ホームセンターでパッキンを買ってきて
取り替えて蛇口を上向きにするのが手っ取り早いとは思うのですが
夫は下手に素人がやって水漏れしたら嫌なようで
家を建ててくれた水道屋さんに連絡するのが良いと思っているようです。

そもそも引渡しから10ヶ月でパッキン劣化も無いだろうから
施工時からパッキンがねじれていた可能性が高いんですよね

ふぅ~

早くどうするか検討して取り掛からないと
蓋が傷んじゃいそうなので早急に何とかしたいと思います。

お家を建てている皆さん!
蛇口の高さには気をつけて下さいね!^^;
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/152-8fa55d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
