FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

チョコレートコスモスが咲いています。
随分御無沙汰になってしまいました。

またもやパスワードを忘れると言う間抜けな私ーー;

さて、我が家にも少しずつ秋がやってきています。

夏の終わり頃にチョコレート コスモスの苗を5苗買ったのですが



初めに届いた苗が元気が無くて・・・・
お店のご好意で再び届けて頂いたので
結局10苗に(@@)

それが今、とっても綺麗に咲いています。
ヤッパリ初めに届いた苗は枯れちゃったり
グッタリして寝転んでしまったりして
2苗ほどしか蕾をつけていないので
新たに送っていただいて良かったなぁ~と思っています。

ほんのりチョコレートの香りがするので
息子もお気に入りで
お友達が来る度に

『チョコレートコスモスが咲いているんだよ♪』

と教えています(笑)

お花がドンドンお休みに入っている中、
シックな彩で綺麗に咲いてくれたチョコレートコスモスに
癒される日々です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
更新だぁ~(≧∇≦)
こんばんは!
ブログ更新、とても嬉しいです~、待ってたのよん♪
チョコレートコスモスって初めて聞いたけど甘い香りがするのねぇ
色も素敵・・

そうそう、前にうちの夫もブログをしばらく書いてないうちにパスワード忘れて大変でした(汗)
家事スペースの様子はどうなってますか?
ぜひぜひ画像を!^^
【2007/11/14 01:44】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


チョコレートコスモスって、見た目がチョコレート色なだけじゃなくて、香りまでチョコレートなんですね♪
子どもでなくても、興味をそそられるかも!(^-^*)

私も旧居で、普通のコスモスをたくさん育てていたことがあったんですが、秋にはミツバチがたくさん集って、怖いことになってました。v-356
チョコレートコスモスは、そんなことってないですか?
【2007/11/14 21:56】 URL | あぶりしゃけ #MY55Xq8c [ 編集]

可愛い♪
(。-(llllllllllllllllll)ん~おはよう☆です。。。
こちらでは「はじめましてm(__)m」ですね。
チョコレートコスモ・・・初めて見まして、色だけではなく 香りまでチョコレートなんですね!!
思わず3株もプチっと「ごちゅも~ん」しちゃいました ( ̄w ̄)
枯らさないように、しっかりとお世話しないとです v-218
【2007/11/15 05:04】 URL | ぽんぽん。 #D46kvN.s [ 編集]

mijupi さんへ
恐ろしいリクエストをありがとうございますw
年末大掃除の後でもよろしいでしょうか?^^;

チョコレートコスモス、ほんと良い香りなんです。
皆、息子に勧められて嗅いでみて驚いています。
通りがかりの人にまで勧めるのはやめて欲しいけど(汗)
【2007/11/16 00:05】 URL | たくじろう。 #- [ 編集]

あぶりしゃけさんへ
ミツバチ・・・・見てないですね。
今年は暑かったので開花が今の時期になっちゃったからでしょうか???
コスモスと言っても基本的に違うようなので
来ないのかもしれません。
【2007/11/16 00:07】 URL | たくじろう。 #- [ 編集]

ぽんぽん。さんへ
お買い上げありがとうございます(^^)

私もこのシックな色合いに恋をした1人ですw
まさか売り切れないだろうと買わずに実家に帰っていた間に
どこのお店も完売し焦ってネットで買いました^^;

肥料たっぷりあげてくださいね~♪
ジャンジャン花を咲かせてくれますよ☆
【2007/11/16 00:10】 URL | たくじろう。 #- [ 編集]

テイケイホーム
こんにちは。
テイケイホームで検索して伺いました。
先月、テイケイと契約し、私もテイケイで家を建てます。
条件付ってやつです。
まだ間取りが決まっただけですが、今のところ満足しています。
【2008/04/04 15:26】 URL | しろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/151-4a546e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
