FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

雑な仕事。
楽しい家作りに水をさすようで目を逸らしてきたものがあります。

それは外構。

うちはビルトインガレージなので
ガレージから道路へ出やすいように
ダダッーとコンクリートを流しています。

そのうちの真ん中の部分(黒い線で囲まれている部分)

20070626163844.jpg


が特に雑なようでヘアークラックと呼ばれるひび割れが沢山あり、

20070626163818.jpg


コンクリート自体にも斑があります。

20070626163826.jpg


隅っこも雑でこんな状態です。

20070626163836.jpg


これがビルトインじゃなければ
塗りなおして欲しいと言えるかも知れないけど、
上から薄く塗ったところでどうなんだろう???と思います。

せっかく基礎屋さんが綺麗に打ってくれていた土間に
こんな上塗り・・・・
しかも少し波打っているように見える部分もあり
真っ直ぐじゃないぞぉ~(TT)

ガッカリ感を助長する仕事ぶり。

構造自体には影響は無いだろうし、
どうでも良いちゃ良いんだけど、
隙間だけでも自分でモルタル埋めしようかな・・・・

そしてペンキ塗りデビューしちゃう!?

ポチッと応援お願いします⇒人気blogランキング






テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

ついにペンキ塗り仲間ね(^_^)v
信頼できる相手ならいいけど、さらに変になる位なら
自分でやっちゃったほうがいいかも
しかしやり出すと止まらなくなるので要注意です
【2007/06/26 18:07】 URL | yukiyuki #- [ 編集]


ウチのガレージの左官なんて、もっと酷かったですよ。(苦笑)
「どうせ後から塗装入れるんでしょ?」とか言いながら、基礎立ち上がり部分なんて波打ちまくりの施工でした。(^^;)
どうしても「どうせ車庫なんだから・・・・」という意識が強いのでしょうね。
ちなみにガレージの土間が刷毛仕上げなら、その上に塗料は載り難いので、要注意です。
ガレージ関係の事なら何でも聞いてください。(笑)
【2007/06/26 23:49】 URL | 風神 #xJkBTR9U [ 編集]

外構って・・
色んなブログを読んでいると、やっとおうちができた後の外構でガクッと来てる人は少なくないみたいですねぇ・・
施主からしてみると最後の仕上げみたいなものだからしっかり気持ちよく完成してほしいのにね。

たくじろうさんもペンキ塗る?
それは・・・ 楽しみだわ~(*´∇`*)
【2007/06/27 10:27】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

ペンキ塗り
コンクリちょっと、がっかりきちゃいますねi-227
とうとう、たくじろうさんもペンキ塗りデビューなんでしょうか。。。
すごくこった塗り方になりそうな予感が・・・i-179
【2007/06/27 12:00】 URL | まゆ #hWKYz8N2 [ 編集]

yukiyuki さんへ
おおお~ペンキ塗りの師匠(笑)

ちょっとじっくり考えながらやって行こうと思います♪
【2007/06/28 01:06】 URL | たくじろう #- [ 編集]

風神さんへ
心強いお言葉ありがとうございます♪

この仕上げ・・・・全く相談も何もされていません。
勝手になされています(><)
そっか、塗装が難しいんですね・・・・
今日もガレージをデッキブラシでゴシゴシ洗いながら
何とか色むらだけでもなくならないかな~と
無駄な抵抗をしてみましたが無理でした^^;
研究してみます。。。。
【2007/06/28 01:10】 URL | たくじろう #- [ 編集]

mijupi さんへ
私もよくブログで見ていたんですけどね^^;
外構って見ていない間にパパッとされちゃったので
結構雑ですよ~
煙草の事も言っちゃったからかしら?逆恨み???
なんて思ってしまいます・・・・

ペンキ、デビューしちゃう!???
涼しくなったらじっくり考えま~す♪
【2007/06/28 01:12】 URL | たくじろう #- [ 編集]

まゆさんへ
ふふふ、ちょっとプレッシャーだわ(笑)

家に手を加えるのは躊躇するけど
この外構ならやれる気がします(爆)
【2007/06/28 01:14】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/144-caf3350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
