FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

収納事情。
引越しから1週間が経ち、
ある程度落ち着いてきている我が家。

そろそろ引越し屋さんにダンボールを取りに来てもらわないと・・・・
と思っています。

さて、旧居のマンションの収納には全て棚が付いていて
廊下などは一面本棚になっていたのですが
新居は空っぽの箱状態。

そこで色々研究しながら収納具も買い揃え無いといけません。
畳コーナー横の一番大きな収納は
無印の収納具に合わせたサイズにしてもらっているので
早速注文♪

同じく畳コーナーの小さな収納用の棚も注文しました。

大きな収納のほうは写真を撮るのを忘れたまま
収納してしまったので小さな方だけ・・・・

こんなサイズです。

20070625222156.jpg


まずはほぼピッタリサイズの本棚。

20070625222206.jpg


これは収納内で組み立てないといけないほどの
きわどいサイズでした^^;

次に本棚の前にキャスター付きの引き出し収納。

20070625222215.jpg


2個並べる予定ですが1個が不良品だったため
交換中です。

本棚の上には以前から大量に持っている
メイクボックスを使おうと思います。

20070625222223.jpg


メイクボックスは2サイズあり
重ねられるので
使わないものを下に置けば
収納をキッチリ使うことが出来ます。

なんだか無印良品の回し者のような
カタログに載せて欲しいぐらい無印だらけの収納になりました♪

ポチッとお願いします⇒人気blogランキング






テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
ほんとだ(笑)
無印の回しもんみたい(笑)
でも最初っからそのサイズに作ってもらうあたりは
さすが!たくじろうさん!!!って感じi-175
無印にこんな風に使ってますよ~
ってお知らせしたら取材に来てくれるかもi-179
【2007/06/26 14:51】 URL | まゆ #hWKYz8N2 [ 編集]

カタログ?
写真、無印のカタログからパクッてませんか?
って言いたいくらいぴったんこ!
カッコイイ!うちもたくじろうさんちみたいにしたい!!
【2007/06/26 15:30】 URL | ひー #- [ 編集]

まゆさんへ
フフフ。回し者です(笑)
毎日のように現場を見ていたので
棟梁にお願いしてサイズを揃えてもらいました^^v

お知らせしたら来てくれるかしら・・・・
でも収納している状態を見られるのは(><)
【2007/06/26 16:55】 URL | たくじろう #- [ 編集]

ひーさんへ
ぜひぜひ無印のお家を広めましょう(笑)
ナチュラルモダンで揃えようと思うと
収納はどうしても無印になってしまいました(o^ー^o)
【2007/06/26 16:57】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/143-89952367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/23 10:39】
