FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

玉砂利を敷き詰めたい!!!
小さな土地に建てた小さなお家の我が家。
もちろん庭を造るほどの土地も余っていません。

そこで予てから

家の周りをグルッと玉砂利にするぞ~

と考えていたのですが
外構の見積もりを出してもらうと・・・・

高い!高すぎる!!!

そこで5cmほど土を削ってもらう事にして
自分達でやる事にしました。

参考にしたのはWoodBookさんのブログ

乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1

本家よりも先にこちらに入隊してしまいました_| ̄|○

さて気を取り直して、と、

まずは除草剤をキッチリと撒き、
防草シートをチョキチョキv(^^)v
白玉砂利を夫に買いに行ってもらい
いざクラッシュ作業!!!

ザパーン!ザパーン!と気持ち良く60袋を撒き散らしました。

東側~まだ3分の1くらいが残っています。

20070619195731.jpg


北側~完璧です!

20070619195742.jpg


西側~西日が強いの後回しです(^^;

20070619200252.jpg


ここまでの作業で18時になったので
とりあえず1日目は終了。
作業時間としては2時間ほどでしたが
暑かったので辛めの作業でした。

さて、2日目。

朝から夫にホームセンターへ玉砂利を買いに行ってもらいました。
本日も60袋。

2日目は玉砂利クラッシュのみだったので
1時間ほどで作業は終了。

東側も綺麗になりました~。

20070619195827.jpg


西側も綺麗に・・・・ん!?

20070619195817.jpg


照明の配管あたりがちょっとめくれています(TT)
電気屋さん、作業の邪魔でしたか?

そんなこんなで2日で終了した玉砂利作業。

費用は

防草シート10m 1298円×2巻
白玉砂利10kg  298円×120袋
除草剤 ・・・・ いくらだっけ^^;

の約4万円でした。
見積もりよりもはるかに費用を浮かす事が出来ました

きっと乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1
入隊したおかげで激痩せもしたことでしょう。

でも夫婦で腰をやられました。。。。

ポチッと応援お願いします⇒人気blogランキング



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/141-6bf352d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
