FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

退去査定結果。
細々した事が沢山あってバタバタしておりますが
昨日、マンションの退去査定の立会いでした。

我が家が住んでいたマンションは住宅供給公社が
管理!?しているマンションです。

約束の時間にピンポーン♪と鳴ってワラワラと入ってくる
10人近くの人。

公社の方から退去の説明を受けている間に
テープ片手にチェックしていく人達。

怖いよ~(TT)

マンションの住み心地、
不便だったところ等を聞かれたけど
特に思い当たる事も無く

「何も無いです」

と応えると、

『ここね、結露が凄いっていつも言われているんだけど無かった?』

と聞かれて

「無いですね。」

と応えると、しばらく考えて、

『24時間換気って付けっぱなしだった?』

と聞かれました。

え?あれって切ってよかったの???
ダメって説明されていたからバカ正直に付けっぱなしだったよ・・・・
と思っていると、

『やっぱり使い方だよね~。』

と話している間に一通りのチェックが終わったようで、
チェックしていた人から公社の人へ報告。

その時も『24時間換気の話』をしていました。
よっぽど結露の無い部屋が珍しかった様子だけど
本当に結露なんて無かったし、
窓の枠も綺麗なまま。

公社の人とクリーニング業者、補修業者と話し合って
補修費用が出た所で説明を受けました。

今回、補修が必要なのはクロスと鏡の研磨。
でも鏡の研磨は公社がやってくれると言う事で
クロスのみとなりました。

またクロスの張替えが必要な場所は
照明焼けの部分のみだったのでオーナー負担となります。

クロス補修はオーナーとの折半になるので
私達の負担額は・・・・











8400円


もっと凄かったら詳しく説明を求めようと思っていたけど
そんな気も起きないほどでした。

さて、敷金は441000円。
家賃と共益費の日割り戻り金47000円ほど。
そこから8400円引かれて
48万円ほど戻ってくる事になりました

相棒の激落ちくん片手に頑張った甲斐があったわ~♪
今回は激落ちクロスも出動しましたが
シンクの仕上げ磨きにピッタリで
顔が映るほど磨き上げました。
頑張った御褒美にテレビと自転車を買おうと思います^^v

お掃除頑張った御褒美にポチッと⇒人気blogランキング


スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
お疲れさまでしたー!
そんなに戻ってきたんですか~
これは嬉しい出来事ですね(^^)

激落ちくんって名前は知ってるけど本当に落ちるんだ!?
今度買ってみようかしら・・
我が家は家が建ったらマンションをカラにして売るからそれこそお掃除頑張らなきゃ・・
【2007/06/16 10:55】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

おめでとうございます!
久しぶりにきてみたら!
もう、引渡し!!!
早いですね!おめでとうございます!
色々と参考になりました!
【2007/06/17 10:57】 URL | るっち #- [ 編集]

mijupi さんへ
え?激落ちファミリーを使ったことないんですか(@@)
彼らは良い仕事してくれますよ~。
私は『激落ちキング』と『激落ちクロス』が好きで
キングを使いやすい大きさに切って磨いた後の仕上げをクロスでしています。

落ちるのが楽しくてコンセントやスイッチカバーまで磨いちゃいますよw
【2007/06/18 17:02】 URL | たくじろう #- [ 編集]

るっちさんへ
お久しぶりです~。
あっちはサボっているので・・・スミマセン(><)
他人の家って早く感じますよね。

これから現場見学頑張って下さいね~。
【2007/06/18 17:05】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/138-77644589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
