FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

建築現場めぐり。
今日は営業さんに建築現場に連れて行っていただきました。
目的は・・・・

外壁と玄関扉。

まずは建売現場へ。

玄関扉を見せてもらったのですが、

う~ん。

「これ!これにします!」とは言えない感じ・・・・
何だか違う気がするんです。

次に私達の家(予定)の外壁(ダインコンクリート)ばかりが
立ち並ぶ閑静な住宅街。
眩しいばかりの日が当たる現場で
一番いい状態で見せてもらえたのでは?と思っています。

で、やっぱりダインコンクリートの小端積のピュアホワイトが一番良い!!!
と言うことで夫婦の意見は一致。
玄関扉は提案されているものをここでも見ることが出来たけど
何だかしっくり来ない。。。。

以前、バス見学会で見せていただいたお宅が
私が一目ぼれした扉を付けているのを覚えていたので
営業さんにお願いして連れて行ってもらいました。
(わがままで済みません^^;)

こちらのお宅はメリハリが利いているお宅で
カップボードに○百万円かけているのに
床はクッションフロアだったり、
子ども部屋も・・・・
だけどLDKに力を入れているあたりや
我が家と同じコンセプトな感じだったので
良く覚えていました。

遠巻きにサラッと見たのですが
やっぱりこの扉が良い~!となったので
セルベジャンテリンクルグレーと言う
なんとも舌を噛みそうなカラーの扉に決定。

我が家は2世帯なので2戸扉が並びます。
同じものだと面白くないし、
この扉の感じはちょっと若世帯な雰囲気なので
同じカラーで明り取りのガラスの形の違う扉を入れる方向で考えることにしました。

実際に施工されている状態を見るのがやはり一番分かりやすい。
百聞は一見にしかず。だなぁ、と思いました。

最後に向かったのは引渡し前の注文住宅。
こちらは私たちを担当していただいている営業さんの、
他のオーナーの方のお家。

感想は、





鼻血が出そうなほどカッコいい~





もう素敵過ぎてため息ばかりでした・・・・
展示場も真っ青なくらい細部にまでこだわられているのが
良く伝わってくる感じで、
『モダンリビング』にそのまま掲載されてもおかしくないくらい。

私達が住んでいる土地柄(土地坪単価100万円~)、
あまり大きな家ではないけど
それがまた良い感じでした。

ふ~楽しかったぁ。

営業さんと別れた後、
ショールームめぐりをしてきました。

目的はエクステリアだったのですが
話をまともに出来たのがINAXだけ。

HMよりも少しは安くなるかな~と思っていたけど
あんまり変わらない。
HMの見積もりは320万円ちょっと。
住彩館の見積もりは280万円~。
巷の噂では3割以上違ってくると聞いていたので
正直ガッカリ。

他のところも回ってみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/13-f4373b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
