FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

カーテンの採寸。
我が家のカーテンは1階は適当な物、
2階はちゃんとした物にしようと思っていて、
吐き出し窓は窓の上からタイプ、
腰高窓は枠の中付けにする予定でしたが
立会いの時に現場監督から

「枠の木に穴を開けるのはちょっと・・・・」

と言われたので改めて採寸する事になりました。

サンゲツやリリカラのサンプルや
実際の展示を見たりしたのですが
これにしよう!!!と思える物が無くて
結局、再び天下の『大塚家具』へ行ってしまいました。

カーテンは散々悩んだ揚句
シンプルだけど光沢のあるもので
ベルギー製の生地を選びました。
形はダブルシェードで
開け閉めが激しい場所にもなるので
ドラム式でお願いする事にしました。

(実家のブラインドのコードが結構早い段階でやられていたので

値段は・・・・高いです

でもWシェードにすると
他の家具屋さんではもっと高かったし
ニ●リには存在しなかったし・・・・
どうせなら安心を買いたくて『大塚家具』に決定しました。

かわりに?1階は今使っている物を
チマチマと仕立て直そうと思います。
せっかく相棒(ミシン)もいるし♪

そんなこんなで本日、
カーテン屋さんが採寸にやってきたのですが
キッチリ説明してくれて採寸してくれて・・・・

その他の窓も全て見て、
カーテンのアドバイスまでしてくれました

マリオみたいな恰幅のいいオジサンでしたが
とても対応が良かったです。

大塚家具のカーテンを担当をしてくださった方も
ビックリするくらいテキパキしていて
とても気持ちの良い対応でした。
(後に係長さんだったと知りました。)

さて、現場へ入ってチラチラ見ていたのですが
立会いの時に気づかなかった
階段の幅木のカケを見つけてしまいました。
傷なら良いけど角が1cmくらい潰れています。

どうしようかな~・・・・

と半日くらい悩んだけど
トゲトゲしていて子どもが触ったら危ないかも?状態なので
直せるようなら直してもらおうかな~と思い
現場監督に電話したら、

「じゃあ見に行かせて直せるようなら直して無理なら取り替えますね~」

とおっしゃってくれました。

立会いで伝えてあった外壁の塗装も手配していただいているようで
近々サイディング屋さんが塗装に来てくれるようです。

今週は社員旅行らしいのにスミマセン^^;

読んだらポチッと人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/129-24ae8a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
