FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

予算繰り。
こんな時なのに美容院へ行ってしまいました。

でもママ友達に貰った半額チケットがあったので
2000円でした(^m^)
とても丁寧にカットしてくれたので
スッキリサッパリ良い気分です♪

さて、今日もホームセンターへ行ってしまったのですが
オサレなテレビ台やリビングテーブルが・・・・

今までの私なら即決で買っていそうなくらいですが
両方を買うと13万円・・・・

買わずに帰って来ました。

頑張ったわ・・・・私。

頑張った私に愛のポチを(*^^*)⇒人気blogランキング

さて家に帰ってきて家族会議。

引き渡し後、諸費用等を全て支払って
手元に残るのは約200万円の予定。

それ以外には子ども貯金がありますが
これは最後の手段!?なので
見ないフリ^^;

これって結構ギリギリの金額だと思うんです。
手元に残すお金は年収の半年分とか聞くと
冷や汗をかきます

そこからカーテンを買わなくてはいけません。

今あるものを使いまわしたいけど、
マンションのサッシが大きくて
履き出し窓も縦横210cmくらいあるので
オーダーで作った物。
次に住む人に置いて行きたいくらい高かったのですが
仕立て直さないと使えません。

仕方なく予算として20万円を見ています。

部屋の照明は今使っている物を使うつもりなので
かかりません。

家電もしばらくは使うつもりです。

他にかかるものは
ケーブルテレビの5万円。
引越し代が8万円。
引越し前後のゴタゴタのために5万円。
気持ちが大きくなった時のために(笑)10万円。

大丈夫かな・・・・

怖いよ~(TT)

年末には繰り上げ返済が出来るくらいになっているかな~。

ここまで来たらとにかく早く支払いが終わって欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

たくじろうさんとまったく同じです。
今は新生活を快適に暮らしていくためのお金のやりくりで頭痛めてます。
手元に残ったお金で、買わなければならないもの、必要なものが沢山ありますよね。
なるべくやりくりして節約と行きたいのですが、どうも金銭感覚が麻痺している感が(笑)

お互いがんばりましょうね。
【2007/05/28 11:29】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

ガトちゃんさんへ
考えていると脳ミソが痛くなりますよね(苦笑)

生活できる物は揃っているはずなのに
新しい物を見るとついつい欲しくなってしまって・・・・

頑張らないといけませんね^^;
【2007/05/28 21:59】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/122-a057b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
