FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

思うこと2。
あまりにも落ち込んでいたので
とにかく少しでも楽しもうとしていた家作り。

Sハウスのおかげで私達のコンセプトは決まっていたし
家作りに対する知識も少しは分かっているつもりだったし
何より、正直期待していなかった(ごめんなさい)業者の方達が
とても良い人たちばっかりだった事が
今の家作りを楽しいものにしてくれたんだと思います。

でも楽しんでいる私と、
前回ほど楽しんでいない夫。
これは明らかでした。

多分、自分の実家の事でゴタゴタが多すぎて
私に気を使っている部分が多いからなのかな?と思います。
今でもたまに温度差を感じます。

『予算が無いから楽しめない。』

と言う夫と、

「予算が無くても探せば見つかるかも。」

と思う私との違いかも知れませんし、
あまりにも仕事が忙しすぎて考えられないのかも知れません。
(毎週のように出張続きだし
2年連続で会社で上位!?5%の評価に入いるほど頑張っています。)

そんな色んなことがあったけど
後2週間ほどでお家が引き渡しになります。
3週間後には引越しも終わって
のんびりしているかも知れません。

なんだかとても信じられないのです。

あんなにゴタゴタ振り回され、
何度も泣かされ、
毎月のように行っていた義実家へ
行けなくなってしまうほど
気持ち的に追い詰められたのに
新しい家が建ってしまいました。

ローンは正直怖いけど
自分達だけで考えて決めた事。
全てを楽しみたいし
知りたいし自分達でやってみたいと思えます。

毎日のように現場へ通うのも楽しかったし
登記の申請書を作るのも楽しい。

母親に『けちっ!』って言われても(笑)
生活をギリギリまで切り詰めてでも
前向きに前向きに全部楽しみたいです。

取り留めのない話ですみません

ポチッとだけでもお願いします(笑)⇒人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

振り返ってみて、
「あ~楽しかったな」
「家建ててよかったな」
と思えれば、過去のトラブルやゴタゴタは吹き飛びますよね。
前向きに楽しんでおられる姿に、ぽち!
【2007/05/27 12:01】 URL | リックルハング #- [ 編集]

リックルハングさんへ
コメントありがとうございます♪

今回の事で、基本が前向きだと言う事が良く分かりました(笑)
同じ事をするのでも楽しんだ方が良いですよね。

振り返って良い思い出になるように
あと少し頑張ります☆
【2007/05/28 21:54】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/121-6dec175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
