FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

思うこと。
家作りも残りあとわずか。

外構とローンの契約、引渡しで一幕目は終わる事になります。


ふと走馬灯のように色んな事を思い出しました。


2世帯住宅の予定で
Sハウスとの打ち合わせやモデルルームめぐり、
現場見学会や完成見学会、工場へも行きました。

工場見学の前には義父の御乱心のもと、
一度は流れていたけど
申し込みを済ませてしまっていたので
参加して欲しいと頼まれて行きました。
とても辛い見学会でした。

再び義姉の御乱心で復活した2世帯住宅。
何度も間取りプランナーで勝手に間取りを書いて行っては
設計士さんを困らせ、
自分達の理想の間取りを作り上げました。
(その設計で設計士さんは賞を取りました。私達が考えたのに

いよいよ着工と言うところで
また義実家のゴタゴタで無理やり白紙に戻され、
放心状態になっていた日々。

いつもの癖でネットで土地の検索を始めながら
散歩しては色んな家を見ていたのですが
落ち込んでいる時に今のお家を建てている土地に出会いました。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/120-ef8bff7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
