FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

畳と網戸が入っていました♪
今日、子育てサークルに行って
皆に、

『玄関のドア可愛いね~♪』

と言われて浮かれているたくじろうです、こんにちは(笑)

さて、先日、外構の打ち合わせの時に建物の中にも入りました。

ちょっと!?興奮気味だったので(笑)
写真がブレまくっていて少ないのですが、
家事コーナーの窓の網戸

20070524170744.jpg


よ~~~く見ないと分からないのですが
キッチリはまっています。
こんな状態になるんだ~と感心。

キッチンの床下収納。

20070524170757.jpg


夫と子どもが覗いています。

リビングの畳コーナーの畳も入っていました。

20070524170813.jpg


イグサのとっても良い香り~♪
日当たりがとても良い場所なので
すぐに黄色くなっていく事でしょう。

水道局の目印?

20070524170831.jpg


よく玄関ドアの周りに付いているアレですが
側面に付けてもらおうと思っていたら
前面に面していないといけないらしく
目立たないガレージの壁の基礎に付けてもらいました。

そして今日また通りかかったら
境界杭が新しくなっていました。

20070524171000.jpg


道路端がちょっと掘られていたのですが
以前立っていたと思われるブロック塀の一部が残っています。

20070524171854.jpg


コレをどうするんだろう・・・・
ちょっと削って上から
モルタル(!?)を流しちゃうんでしょうか?

取っちゃったら土が足りなくなったりして
家の周りから取って行ってくれないかな(笑)

と言うのも玉砂利は自分達で。と思っていたけど
残土処理ってどうしたら良いか分からなくて

しかも西側はフェンスが敷地内なのと
ギリギリに建てているので50cmちょっと・・・・
人、通れないのに玉砂利作業ってどうやったら良いんだろう!?

今ならまだフェンスが立っていないので
ガレージだけ引き渡し前で
フェンスを引渡し後にしてもらえるか聞いてみようっと。

ポチッと応援お願いします人気blogランキング

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
うーん・・!
網戸がよく見えない~(>_<)
網戸が窓の内側に付いているという事なんでしょうか?
網戸を閉めたまま窓の開閉はできるのかな?
ん~、とても気になります♪
【2007/05/25 10:38】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


おしそがしいのね~!
日記読んでたらよくわかります。
しかもハッキリしないヤツとお話してたらキレて疲れちゃいますよね~。
ああ、それにしてもすてきなおうち!
引越しはいついついついついつ~?笑
【2007/05/25 13:35】 URL | くるみ111 #- [ 編集]

mijupi さんへ
そうです~!網戸が内側についているんです。
真ん中に見える棒!?は網戸のものです。
窓の内側をグルッと一周して突き出しの操作部分は網戸も内側にくぼんでいます。
(分かるかな^^;)
【2007/05/26 13:52】 URL | たくじろう #- [ 編集]

くるみ111 さんへ
御無沙汰しちゃっております~^^;
銀行マン・・・・私には耐えられないくらいウジウジでした。
絶対同じクラスにいても友達にならないタイプです(苦笑)

お引越しは来月中旬ですけど
カーテンとかテレビとかまだなので
ツギハギっぽいお家になりそうです(笑)
ぜひぜひ取り立てホヤホヤの運転免許を駆使して
お車でいらして下さい~♪
車は無いくせにガレージだけはあるんで(><)
【2007/05/26 13:57】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/117-4302c011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
