FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

住所転居届&住宅用家屋証明書
今日は息子の幼稚園の日だったので
自転車で区役所まで行ってきました。

分筆して家を建てているので
転居先の住所が無い状態ですが
新居の地域は所在地がそのまま住所になる地域なので
地番のままの住所になりました。

ついでに児童手当の住所変更も済ませ
住民票を持って建築事務所へ。

住宅用家屋証明の申請に行ったのですが
表示登記の受領証を忘れてしまい
(夫に業者にFAXしてもらったため違うファイルに入っていた
取りに帰りました

往復30分弱を2回、
手続きの時間よりも長い時間自転車に乗っていました

私が揃えられるものは揃ったので
後は業者の資格証明書と印鑑証明書、
抵当権設定の書類が揃えばいつでも出せる状態になります。

後は引越しの準備を進めていかないとっ。

ポチッと応援お願いします→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
頑張って~!
いよいよ大詰めって感じになってきましたね!!
体もだけど精神的にも疲れてきているでしょう・・
でもあともう少し!(あ、お引越しも大変ですね 汗)

外構のこと、本当に良かったね~(^^)
おめでとポチです♪
【2007/05/24 17:07】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupiさんへ
セッカチなのでパパッとやっちゃいましたが
今になって来月に入ってからでも良かったかも・・・・
と思っています^^;
と言うのも住宅手当が・・・・ねぇ(><)
でもまぁ今更ガタガタ言っても仕方がないので
後は流れるような作業をこなせる様に頑張ります。
【2007/05/24 18:27】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/116-0855835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
