FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

外構の落とし穴!?
今日はホームセンターのハシゴをすると決めていたのですが
1軒目のホームセンターへ行くのに
建築現場の前を通って行こうとしていると
たまたまお隣さんが洗濯物を干していたので御挨拶しました。

その時に、

『ここの道は最近抜け道マップに載っちゃって
交通量がいきなり増えたから、とにかく気を付けて。』

と言われました。

通学路にもなっているので、
子どもの事故が多いのか
とても心配されて何度も何度も
子どもを見ながら気を付けてと言われました。

確かに交通量が増えた気がしていたのですが
そんな理由があったとは・・・・

うちはオープン外構の予定だったし
予算的にも厳しいので門を付ける予定はありませんでしたが
家の前がすぐ道路になってしまうので
どうにか対策を出来ないか
また悩み始めてしまいました。

門を付けたくても協定部分が邪魔で付けられません。

協定部分を避けるように門をつけると
今度は車が出せなくなってしまいます

抜け道マップって便利なのかも知れないけど
抜け道と言うだけあって細い道や歩道が狭い所も多いし
何より、抜け道を探す人って
急いでいてスピードを出している人が多いので
確かに心配です。

心配性にまた火が点いてしまいました。

抜け道マップが必要なほど急がなくても
人生長いんだからさ・・・・

それよりも外構どうしようーー;

目隠しフェンスよりも子どもの安全対策を考えたいと思います。

ポチッと応援お願いします→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
うーん、ソレは心配・・
「最近抜け道マップに載った」なんて現在住んでる人からじゃないと聞けない情報ですね!
門扉などで悩んじゃうことになったけど、できる前に聞けてよかったかもしれません・・・
とはいえ道路に面したおうちは小さいお子さんの心配事が増えますよね(>_<)

何か良い手が出てくるといいんですけどね・・・・・
【2007/05/21 14:53】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupiさんへ
そうなんですよね。
車が増えたなぁ~位にしか思ってなくて
時間的な問題かと思っていたけど・・・・
ちょっと予算は増やせないので考えてひねり出すしかないんだけど
脳ミソが痛くなりそうです(苦笑)

うちは本当は袋小路を狙っていたのでmijupiさんの土地Hは羨ましいんです(*^^*)
【2007/05/21 21:08】 URL | たくじろう #- [ 編集]


抜け道マップなんて… それは心配ですね。(-_-;
車通りは、ほんとに気になりますからねぇ。
お察しします…
【2007/05/22 02:35】 URL | miya244 #- [ 編集]

miya244さんへ
抜け道マップなんて存在も知らなかったのに^^;
子どもがいるとどうしても気になります(TT)
【2007/05/22 23:02】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/112-e36e2a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
