FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

勝手に外構プラン♪
思うように意思の疎通が出来ない外構の打ち合わせ。。。。

イラッとすることもあり自分で書いてみました。

20070520011704.jpg


周りはグルッと標準のフェンスで、
(この標準のフェンスも契約時に貰った写真と違いました。)
グレーの部分はコンクリート部分、
斜めにカットされている部分は協定部分です。

赤い部分だけ少し変えたいと思い、
ブロック&ガラスブロック・フレームブロック(真ん中が開いているブロック)で
夫と配置を書いてみました。

あ~でもない、こ~でもないと塗り絵をしながら
バランスを考えて出来上がったのがこちら↓

敷地の外から。

20070520011656.jpg


敷地の中から。

20070520011645.jpg


黄色い部分はライトを置くのはどうかな~と思っています。

家作りも終盤にきて
ちょっとあり得ないんじゃない!?という事もあり
気になっていますが
まだ話していないのでどうなるか分からず・・・・

施工会社にとっては年間何百と建てる棟の家の一棟でも
我が家にとってもはもう無いかもしれない家作り。

ちょっとした事でも気になります。

応援のポチッとお願いします。→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
外構って・・
なかなかイメージのすり寄せ(?)が難しいものなんですねぇ・・
施主が自分たちで具体的にイメージを打ち出すのが一番わかりやすいのだろうけど、それもなかなか難しいですわ~(^^;
たくじろうさんたちよく考えましたね♪
ここまでしっかり伝えればきっとイメージ通りのものができるハズ!

ところで「ちょっとあり得ないんじゃない?」ってことって・・
い、いったい何があったんでしょうか・・・ ( ▽|||)サー
先日、社長さんが結局来なかったというのもあるし結果オーライでも信頼感の問題はありますよね。。
何があったかわからないけど少しでも気持ちよく解決できるといいですね!
【2007/05/20 03:54】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


外構って難しいですよね…
業者から良いプランが出てこないと、なおさらだと思います。

私も、どうかな~って思いながら自分でも色々考えてみて、そのアイディアとかだけ業者に伝えて、うまい具合に加工してもらったりしてちょっとずつプランを完成に持って行ってます。(^^;

経緯がどうあれ、新居に合った良い外構ができれば良いですね♪
【2007/05/20 08:26】 URL | miya244 #- [ 編集]

mijupiさんへ
外構って最後の最後でやってくるので
予算も気持ちも一杯一杯なんですよね^^;
これで上手く行くかどうかは分からないけど
我が家の顔になる部分だと思うので
予算内で納得のいくものが出来ると良いなぁ~と思っています。

あり得ない事・・・・あちらの日記に書いたことですが
どうなる事やら・・・・--;
1ヶ月近く前に伝えてあったのにアレは無いでしょう・・・・と思っているので
どうなるのかじっくり見届けたいと思います。
【2007/05/20 17:41】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
うちは予算がほとんど無いので
向こうも提案し辛いのか
こちらが言った事しか出てこなくて
それも間違えていて連絡も遅くて・・・・
でも、終わりよければ全て良し。
と言われるように最後にやってくる外構が
納得できるものに出来れば
気持ち良く引渡しを迎えられそうなので
あと少し頑張ります!
【2007/05/20 17:45】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/111-33e48032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
