FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

玄関のドア♪
随分前から設置されていたのに
なかなか全貌を現してくれなかった玄関のドアが
やっ~~~とお目見えしていました

20070519004337.jpg


何よりもまず初めに決まっていた玄関ドア(笑)

後から外壁やタイル、屋根などを決めていったので
最後の方は全てのものが馴染むのかどうか心配でしたが
やはりちょっと色が濃かった気も・・・・

でも、ここをシンプルモダンな感じにすると
全体的に引き締まらない気もするし
目標!?はナチュラルモダンなので良いかな。

全体の写真を撮りたいのに
やたらとウロウロする母が邪魔なんですけど(笑)

20070519004351.jpg


さて、玄関に貼られていました。
例の!?

『ワックス塗りたてだから今日は入らないでね。』

と書かれた紙。
ヤダヤダ~(((>(>(>△<)<)<)))中も見たいよ~。

と思いつつ引き下がってきました。

母親は月曜日には帰ってしまうので
中を見るのは来年になったりして!?
まぁしょうがないですよね。。。。

玄関ドア、ボチボチ良いんじゃない?と思う方クリックお願いします☆↓
人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

こんにちは
お母さんが写ってる写真、なんだかとっても微笑ましいです^^
でもせっかく来られてるのに、家に入れなくて残念でしたね。
【2007/05/19 12:44】 URL | yukiyuki #- [ 編集]

せっかくなのに
お母さん、ご実家からやってこられたんですよね?
せっかく遠いところ来られたのに残念!

せめてもう一日後にワックスか消してくれればよかったのに。
玄関ドアも開けられない状態なんでしょうか?

【2007/05/19 16:58】 URL | ガトちゃん #wYOHbIoY [ 編集]

あら残念ー!
お母さんいらしてるんですね。
中に入れなくて残念でしたね・・・
うちも母が来ていて今日帰りました。
予定の土地を見てもらおうかと思ったけど、「まだ契約してない」という事で
却下(?)となり、多分この次に見るのは新居が建ってからになると思います。

親が遠いとおうちができていくのもなかなか見てもらえなくて残念ですよねー・・
【2007/05/19 17:17】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


玄関ドア、そんなに濃いですかね?
引き締まって良いと思いますよ~♪

玄関ドアって、工事中はずっと養生されてるから全体見られないんですよね。
うちも早く養生の段ボール取れないかな~って思ってます♪
【2007/05/20 08:20】 URL | miya244 #- [ 編集]

yukiyukiさんへ
母親、何度邪魔だと言っても写ろうとするんです^^;
窓から覗きたかったようですがシャッターが閉まっているし
小さい窓も型ガラスなので見られず・・・・
また楽しみにしてるわ~と言っておりました。
【2007/05/20 17:27】 URL | たくじろう #- [ 編集]

ガトちゃんさんへ
玄関ドア、開けられるんですが
勝手に開けて良いものかどうか悩むんです。
引渡しまでは何と言っても我が家ではないので^^;
誰か居てくれると心置きなく入っていけるのですが。。。。
【2007/05/20 17:29】 URL | たくじろう #- [ 編集]

mijupi さんへ
実家が遠いと電話で話したりが精一杯ですよね。
前回来た時は更地の時だったと思います。
残念だけど外から見ても満足していたようなので
まぁいいかな^^;
【2007/05/20 17:32】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
ありがとうございます♪

ちょっと色が濃いかな~と思っているのですが
家自体が白いのでまぁ良いかな♪と思っています。

玄関ドアって結構早い段階で付いているのに
なかなか見ることが出来なくて気になりますよね。
じらされた分、ダンボールが外れた時の感動がありました(笑)

【2007/05/20 17:35】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/110-a9fc1e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
