FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪

トイレと洗面台が付きました♪
昨日ですが、現場へ行くとトイレが付いていました~。

でもまずは照明の続きから。

2階へ上がるとすぐに見えるこの壁。
バラバラ感が否めないんですけど・・・・

20070515203926.jpg


続いてダクトレール。

20070515204014.jpg


近付くとこんな感じです。

20070515204024.jpg


そして1階のトイレ。

20070515204035.jpg


洗面台。

20070515204050.jpg


必死で写真を撮っているのがバレバレです^^;

洗濯機パンです。

20070515204108.jpg


「付きません」と聞いていたけど設計図には書かれていたので
どっちなんだろう?と思っていたら(忘れていたけど;)
付いていました。

付いていなくても
ホームセンターで2000円くらいなので
買ってつける予定でした。

浴室乾燥のスイッチ。

20070515204128.jpg


よく見ると『涼風』と言うスイッチもあって気になります。
夏用?

そして2階のトイレ~。

20070515204142.jpg


「絶対ピンク!」と言い張ってピンクにしました。

ちょっとアンタ!何する気よっ!?

20070515204208.jpg


キッチンの水栓に分岐水栓が付いていました。

20070515204156.jpg


水道屋さん・・・・仕事荒くないですか?

20070515204257.jpg


キッチンの収納扉の透明ビニールの養生も
洗面台や洗濯機パンの養生もベリべり剥がされていたし・・・・

お風呂の中も泥水が飛び散っていました。

木曜日には養生が全て取られるようなので良いんですけど
夕方に通りかかった時は
外の立水栓がバラバラ事件になったまま
水道屋さんは姿を消していました。

今週末にはクリーニングが入るらしいので
来週から2週間余り中には入れなくなっちゃうのかな?
と思うと寂しいです。

ポチッとお願いします人気blogランキング


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
思わず…
洗面台を撮っている鏡越しの姿、思わず笑ってしまいました。
そして、写真も拡大してたくじろうさんのお姿拝見してしまいましたポリポリ (・・*)ゞ
ダイレクトレールについた照明めちゃかっこいいですね。素敵☆
お家の完成まで、もうすぐですね。
今度は手続き関係で忙しくなりますね。
いっぱいありすぎてどこから手をつけようか迷います。。。。。(´Д`) =3 ハゥー

【2007/05/16 12:51】 URL | haru #SFo5/nok [ 編集]

もうすぐ…
もうすぐ完成!ですねぇ~♪
haruさんと同じく、鏡越しにしっかり写っているたくじろうさんに笑っちゃいました。(笑)

うちは防水パン付いてないそうです。
てゆーか、要らないって言われました。(^^;
まぁ、実物見てみないと何とも…ですが。

うちも今日あたりで大工仕事が完了するようです。
こっから、同じく設備が搬入されまくってくると思うので、すぐに追いつきますよ♪(笑)
【2007/05/17 13:52】 URL | miya244 #- [ 編集]

haruさんへ
気を抜いているのがバレバレの写真ですよね(苦笑)

手続き、何か忘れてそうで怖いです^^;
一生懸命カレンダーに書き込んで確認しているのですが
登記関係が一番ドキドキで・・・・

haruさんのお宅はソロソロ引渡しでしょうか?
楽しみですね♪
【2007/05/17 16:08】 URL | たくじろう #- [ 編集]

miya244さんへ
フフフ、恥ずかしい^^;
沢山写真を撮っているのに全てに写っているんです。
なのでせめて顔が隠れているのを選びました。

防水パン。
うちも要らないって言われていたのですが
実家の洗濯機が壊れた時に
水が溢れて大変だったのでどうしても欲しかったんです^^;
特に木造なので心配で。。。。
でも最近は付けていないところが多いみたいですね。

うちはもう完成していて
土曜日にクリーニングとワックスが終わります。
引渡しまではまだ1ヶ月近くあるのですが
外構がまだなのでドキドキです。

miya244さんのお宅はこれから怒涛の設備工事が始まるんですね。
一気に家になっていくのでお見逃しなく(笑)
楽しみですね♪
【2007/05/17 16:16】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/108-586517dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
