FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

水道加入金。
手続きについては日記に書き止めておかないと
夫婦間でも伝え忘れることがあるので
更新の頻度が上がるかも知れませんので御了承を。。。。

さて、先ほど水道料金のHPを見ていたら
水道加入金に目が留まりました。

ウチの市は一律で水道利用加入金と言うのが必要になります。

諸費用の説明でもされていたので
157,500円支払うつもりでいました。

でも調べていくと
我が家は市民になって4年余り、
3年以上住所が市内だとこの水道利用加入金が

78,750円

になるのです。

居住年数を確認されていなかったので
もしかしたらこれから確認されるものだったのかも知れませんが
これは水道局ではなく
工事を行った会社経由で支払われるものらしいので
忘れずに確認しようと思います。

78,750円って高額ですよね。
思っていたよりも安く済むのは嬉しい事です

ささ、恥ずかしがらずにポチッと→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/107-9feb8f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
