FC2カウンター

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たくじろうの家を建てるまで
小さいけどナチュラルモダンな家作りを楽しんでいます♪
スポンサーサイト

表示登記の準備。
色々あって(←便利な言葉(笑))営業さんにもう一度
表示登記以外もやらせてもらえないか頼んでいたのですが、
昨日の朝電話があり、

『社内と銀行を説得しました!』

と、
何とも男前な報告があり、
(ありがとうございます。)
表示・保存・移転・設定登記を
こちらでやらせてもらえる事になりました。
わ~い

子どもの体操教室前でバタバタしていたのに
嬉しくてすぐに実家に連絡してその他の申請書を送ってもらいました。
(父親はコンピューターお爺ちゃんなのでメール添付で。)

さて早速、表示登記をしないと!と思い、
営業さんにお願いしたい事を連絡していたので、
不動産屋さんにも営業さんと連絡を取ってもらい、
理由書と売渡証書に押印してもらったり
印鑑証明書と資格証明書を貰ってきてくれたりしました。

夕方には全ての書類が揃ったので
提出できる形にしようと整理していると・・・・

申請書にちょっとした間違いを発見

私、小姑張りのチェックの厳しさで有名なのよ

訂正印で直しても良いけど土日を挟むので時間もあるし
銀行の担当の方と連絡が取れていなくて
提出が火曜日くらいになるかもしれないので
仲間ハズレ気分で寂しそうな夫に
ザザッと形だけ作ってもらい、訂正してみました。

コレで良いとは思うけどダメだった時の事も考えて
一応、叔父さんが作ってくれたのも持っていこうかな。。。。

ナゼこんなに浮かれているかと言うと
今回、申請に行く法務局は実は行った事が無いので
めちゃめちゃ楽しみなんです(笑)

しかも、今日は休みなのに自転車で場所の下見までしてきました。

いつもは出張所やYS市の担当だったので
YS市の市役所や法務局にはやたらと詳しいのですが
初めての法務局っていうだけでワクワクします(あ、引いてます?)

入社当初は電車に揺られながら法務局めぐりの
プチ旅行を楽しんでいたのに
(同期は申請書を持って沖縄にも行ったんですよ~羨ましい><)
数ヶ月で社内に監禁され書類をひたすら作らされていたので
法務局と言えば夢に見たオアシス(笑)

じっくり楽しんでこようと思います(^m^)

男前な営業さんにポチッと(笑)→人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
なんのなんの!
たくじろうさんもじゅうぶん男前ですよっ!!
法務局でワクワクするなんて~(笑)
私も土地探しで3回ほど法務局に行きましたが、「思っていたよりは優しいわ・・」って程度でやっぱり緊張しちゃいます。

書いてあることは正直あまりわからないんだけど(ゴメンナサイ!)とてもカッコイイなーって思いました♪♪
営業さんにでなく、小姑張りのチェックをするたくじろうさんにポチです!
【2007/05/13 15:39】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]

mijupi さんへ
男前ですか~。
まぁ、根は男みたいなもんです(笑)

法務局、最近は優しくなってきていると噂には聞いています。
昔!?は冷たかったんですよ~。

大丈夫(!?)mijupiさんも沢山調べられているので
本人申請をしそうな気がしますから
そのうちドップリ浸かりますよ~きっと(笑)
【2007/05/13 21:20】 URL | たくじろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuie.blog57.fc2.com/tb.php/101-47593177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
